糖質制限ダイエットを始めて一か月で7kg近く痩せた理由! | 心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

既に10年以上、高血圧の薬を飲み、最近は血糖値も少しずつ上がって糖尿の薬まで出される始末。若い時は健康などとは程遠い生活。40代になり一気に体調の変化が。。その後、少しずつ健康的な生活を意識しているけれど。

高血圧をはじめとした健康相談に

ある漢方薬局へ訪れた時に、

糖質制限ダイエットを薦められて、

最初は、それほど乗り気ではなかったものの

一度はやってみようと思ったのは、

これは男性だけかもしれませんが、

糖質制限のダイエットの仕組みが論理的に

非常に明解で分かりやすかったことがあります。


■糖質制限ダイエットの仕組み


頭で理解できたので、一度実践してみようと

一週間やってみたら(中国への出張だったので大変でしたが。。)

なんと2kgも減っているではないですか?


これは、”うまくいくのでは?”と思い、

その後は、ストイックに糖質を悪と考え、

排除して生活をしてきたところ、

一か月で7kg近く痩せました。


スーパー糖質制限という一番厳しいコースを
(3食とも主食・炭水化物抜き)

選んだのも良かったです!


えっー、3食も主食抜きなんて・・・と思われる

かもしれませんが、実際にやってみると

肉は食えるし、油ものも大丈夫なので、

そんなにヒモジイ思いはしません。


カロリーや糖質以外の摂取量も制限はないので、

お腹がすいてたまらないということもなく、

結構順調に、楽しく、糖質制限ダイエットをやっています。


参考になりましたら↓クリックお願いします!励みになります!

人気ブログランキングへ