本日37週の妊婦健診に行ってきました。


健診内容は、


尿検査

体重測定

血圧測定

NST

おっぱいの確認

内診


そう、今日から内診が始まったのです…ガーン


怖いなというイメージでしたが


助産師さんが診察してくれて、全く痛くなかったです‼️


そして体重ですが、私もべべ吉も一応標準内。


べべ吉は一応平均以内でした赤ちゃん泣き


やっぱりちょっと大きめなのよね〜驚き


推定3177g


くぅー!このくらいで生まれて欲しい体重笑い泣き


(因みに私の目標は2800gくらい3000g以下でした爆笑)


やっぱり、ママが食べるから大きくなっちゃうよねぇびっくりマークよだれ


私の出生体重(3030g)も、彼の出生体重(2300gくらい)も軽く越していった…驚き驚き


ここからが増えやすいとの事なので、なるべく動いて、食事内容も注意しようと思います真顔


ってこれからアフタヌーンティー行く人が言っても説得力ないんですけど真顔真顔真顔


アフタヌーンティーは次の記事に!


そしておっぱいの確認


おっぱいマッサージのやり方を実際に教えて貰ったんですが、


やはり乳汁が出る出る汗うさぎ


かなり出が良い方だと言われました凝視


私自身は混合希望なのですが、


ここまで出る感じなら母乳だけでいけそうですよ。


搾乳して哺乳瓶で誰かにあげて貰う事も出来るし、経済的だからとの事。


なるほど、そうだった、私は自分だけがミルクあげなきゃならないという不安で混合希望でしたが


瓶に母乳を入れる事も出来るんだった‼️


出るもの出さないと、カッチコチのおっぱいで痛い事になっちゃう可能性もあるしなぁ。


欧米の方はスタイルがセクシーじゃなくなるから母乳育児はしないという方が多いというのをこの間読んだのですが、おっぱいカチカチにはならんのかな?驚き


まあ実際やってみて出ない事もあるだろうから、やってみてですね。


今回の健診は1時間15分くらい。


いつもより早く終わりましたおやすみ


それではまた!