順番が逆になりましたが、仙台に向かう道中、
東北道の蓮田SAでお昼を食べました。
こちらのSA、韓国料理のチェゴヤとか、PIZZA SAVOYなんかも入ってます。
首都高を走ってきて、東北道に乗ってすぐのSAなので、トイレにも行きたいし、
ここらで食事をしておきたいし、最初の小休憩ということで、だいたいいつも立ち寄ります。
そしていつも結構混雑しています。
今回も平日の中途半端な時間だったのに、駐車場もいっぱい。
食堂もいっぱいで、4人で行ったのですが、何とか皆で座れるテーブルを確保。
生たまごが別の器に入って出てきました。
私は卵の黄身が固まってしまうのが苦手なので、こういう風に出していただくのはOKです。
どんぶりの大きさの割には、海老天が小さめ…。
ちょっとさびしいバランスですね。
まあ、600円だから、仕方がないです。
でも、おなかがすいている時は、もっとヘビーなものを選ぶか、
かきあげうどんのようなもっとボリュームのある天ぷらが乗ってるうどんを選ぶか、
どちらかにしたほうが、腹持ちがよくてよいかもしれませんね。
でも、うどんのゆで加減もちょっぴり固めでこしがあって美味しかったです。
ごちそうさまでした!!!
