5/18 ~Happy Merry Anniversary~ at スタジオMixa | IDORATION

IDORATION

今日の○○

本公演は、メリーパレードさんの”2ndワンマンLIVE”ということなんですが、1周年記念LIVE的な意味合いも持っております。
早速セトリ。

  1. えいえいおーえんか
  2. メリーパレード
  3. K.K.O!!
  4. 欲しがりハッピーエンド
  5. 好き嫌い
  6. 大逆転×パンデミック
  7. ボクのパレード
  8. この夏、ボクは恋を知った。
  9. スキスキ♡CHU意報
  10. 大逆転×パンデミック【ENC】
  11. この夏、ボクは恋を知った。【ENC】
  12. ボクのパレード【ENC】


かいつまんでコメントを。
他界隈のお客が多い対バンでは、初手「えいえいおーえんか」はまず無いと思われるのですが、知ってる客が多数のワンマンでは、かなり有効だと考えられます。
フロアをいきなりUnited 出来るクラップソングなので!
ところで、新衣装は途中にお色直しがあって披露と思ってたら、”いきなり”でした。
だいぶ変わってるぞこりゃー!


こういったポストを見て期待値上げられてたので、なるほどなるほどー!!となりながら眺めておりました。

で、新衣装に関しては後述します。

2番目のMCの後に繰り出されたのが、本公演目玉の新曲、
大逆転×パンデミック
割と初期から「生存競争 勝ち抜きたい(K.K.O!!)」と叫び続けてきたグループでしたが、余りにも見事に”全員無事”に乗り切ったメリパさん、2年目は食物連鎖(例えですが)のもっと上の方に立つべく、勝負を仕掛ける曲だ!!
……と思ったのですが、歌詞見るとちょっと違うかな?

 


ところで、これ作ってるのは汐崎くれあさんというメンバーさんなのですが、めさくさ見やすくて超有能さんじゃあーりませんか?この人おもろい動画作るしね、侮れないさんです。
しかし細かい歌割りじゃのぅ……。

持ち曲を一通りやって、いったん幕。
例によってアンコール発動しましたが、他界隈より気持ちテンポ早めながらも、あまりズレることなし。さすがメリパのお客はリズム感良い!?

そして本日2度目のパンデミックともう1つやって、みんなの感想コメントに。
24時間配信の〆とか、七瀬りこぴんの生誕の〆とか、もうみんなやたら泣いてしまうので、今回もそうなんだろうかなーーと思いきや、だいぶ違いました!
成長した!?
1番危なかったのが、リーダーの日和咲さんでしたけど、もうなんか知らないけど2回くらい「頑張れ!」言ってましたよ私。
次に危なかったのが、汐崎さんでしたかね。二人共泣き虫さんだなぁ。

さて終わろうかという時にスクリーンが稼働!
文字がスクロールアップされてきましたが、あれはPのお言葉?(どっかに再掲して欲しい)。
続いて発表されたのが『東名阪ツアー』!!
ただ、どこもあまり大きくない箱な感じですが、まだ欲はかかないってところでしょうかね?
(ここでずっと我慢してたメンバーの涙腺も決壊)

最後にMV背景に”ボクのパレード”をキメて大団円。
いやはや、非常に楽しい時間でした。

長くなりましたが、まだ続きます。
まず新衣装に関して、おれたちのりこぴんパイセンから(全員分はやらないが)。


初見でチョコバナナ?とか思った私ですが、違うな、ポムポムプリンなんだこれはww(たぶんおそらく)
りこぴパイセンはブラウンも好きなんだそうです。

 


矢ヶ崎さんは紫担当メンなのですが、これはもう見るなり「アナスイ?」とか思いました。衣装に合わせて靴も黒なんですが、これは矢ヶ崎さんだけのようです。
 

 


汐崎さん、白担当の衣装で、これはかなり画期的かつ斬新な色使いではないでしょうか??
ちなみに初見時の印象は、(配色違うけど)アマンド??って感じw

 



デビュー2日目、ペンラ1本しかなくて焼肉屋で泣いたなんてエピソード言ってましたが、今やあのペンラ数&コール量……
あなたのお客さんで、チェキ券いっぺんに3万分とか買う人いてたよ、と言ってあげたい(いや知ってるかな)。

さて、この先さらに8つ(+1)引用つけますが、それは公式アカの曲紹介ポストのもの。
モーメントが残ってたままだったらXでやるんですが、一覧性の良くないXでは、こういったまとめをやるのも意義あることかな、と。この辺にも私がブログをやる意味があるので……。
それでは書かれた順に。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新曲は振り入れ時の映像を

 

 

追記:2ndワンマンのTシャツに関して

珍しく(?)買いましたが、本Tシャツのデザインは、メンバー全員が描かれているのがいいなーと(りこぴさんも、自分のイラストは気に入ってるっぽい)。

これは通常のLIVEに着ていってもいいし、なにしろ、「メリーパレーダー、やれます」の覚悟の意味もありました。まぁ端くれですけど。

 

ただこのシャツ、他のメンバーの色を含めても、「思ったほど見かけなかったなぁ」という印象なのです。もう場内の半数くらいは着てるかと思ってたのにー。

このシャツじゃないにしても、メンカラコーデで溢れる場内では?と予想してたんですけど……。

なんとなく、”パレーダーはメンカラアピール好きそう”って、勝手なイメージあっただけなんですけどね。