5/5 ♯Mooove!ムーブ記念日Vol.1 at 渋谷WWWX | IDORATION

IDORATION

今日の○○

あの♯Mooove!ちゃんが1周年……
前に観たのは去年の7月……
いくら何でもここは行かねばならんでしょうよー。
という訳で行って来ました。

デビューは恵比寿リキッドルームで4マンでしたが、1周年は単独。
WWWXはWWWシリーズの狭い方だっけ??(よく覚えていない)
ひっさしぶりのWWWXは思ってたより広かったのですが、んでもほぼ満員レベルじゃない?
ゼロイチのグループとは言え、これは凄いことですよ。

・セトリ

  1. クライマックスRookies!
  2. カタカナサマー
  3. Shooting Star
  4. いっせーのーで!
  5. ENDLESS BET
  6. 君隣のパノラマ
  7. 最後の花火
  8. ENDLESS BET【ENC】
  9. カタカナサマー【ENC】


最初の4曲が、お披露目時の4曲(なんと順番も同じ!)
今回の新曲、ENDLESS BETを含め、1年で3つ増えたことになるようです。
が、ワンマンのセトリ的には、あと2つ3つ欲しいところ……。
なんかカバー入れるのかと思ったらしなかったなぁ。

冒頭4曲、この1年で特に変化したことと言ったら、カタカナサマーがミョーホントゥスケ始まりになったことでしょうか。
それだけでなく、めちゃよく声出ているLIVEでした。
これはお客ゾーンの平均年齢考えたら凄いことだったのでは?←
”ゼロイチおじさん”ではありませんけど、本当に年配の方多し。まぁわしもなんだけど。
後ろだけとか前だけでなく、全体的に気持ちいいくらい声でてたかと?
この規模くらいの箱で一丸となって声出てるのがいちばんいいなぁ~~。

新曲のENDLESS BETなんですが、ロック度高目の曲かとイントロで思わせといて、結構ポップな展開。Moooveさんのレパートリーはワンパターンになってないからいいですね。
アンコールでの2回目は、コールも的確に入ってたかと。


さて、このグループを観る目的は中本こまりちゃんなワケなんだけど、でも接触に重きをおいてるんでもなくて、SNSで元気なのがわかればいいというか……その結果のブランク10ヶ月ではあるんだけど、まぁなにがあってもたぶんファンです。


書いたことあったか忘れましたが、当時よく観てたグループ、プレイボールズを卒業してから(残された映像観て)ファンになったという珍しいパターン。
在籍してるのは知っていたけれど、私がプレボをよく観るようになった時は休業してたので、LIVEでの姿はあまり観てないのです。
卒業間際に数回出て、ラス前にハジメマシテしたのだと思う(ツイッターはよく見ていた)。

プレボ自体は推し不在システムで観ていて、曲が好きだったのとフロアがNPBユニだらけで楽しいとか、そんな現場でした。
が、こまりちゃんと初めて話して「いや、この子だったわ」と開眼し、復帰を長々と待つ羽目に。

結果、一般人JKのアカウントを入学から卒業まで見届けるという、考えてみるとキモいこと()してましたが、しょうがないじゃないですか、すぐ帰ってくると思ったんだもん!!

まぁそのおかげで、高校時代の葛藤も色々知ってるし、最後まで残れなかったプロジェクトに挑んでたのも知っている。
でもアレ落ちてて良かったと、今は言えると思います。
最高の仲間と出会えて活動出来ているのですから!

ゼロイチグループの、特典会やイベントのお手伝いを始めだした時に、これは事務所入ったってことか??
となると、新しいグループの一員として……とか思うわけですが、そっからがまた長かった。
そんなこんなで満を持してのMoooveは、私が知るだけでも色々あってのスタートだったわけです。

・特典会
「1周年おめでとうございます。誰も欠けなかったのが偉いです!」
”私達はやる気しかない(辞めないのは当然と言わんばかり)んだけど、周りの大人達が……”
どうもバチバチの歴史があるみたいだけど、尚更偉いわ……

「そいえばTIFも、おめでとうございます!プレボで出てたっけ?」
”3回出てるんだけど(中1から3年連続か!?)、当時は子供過ぎてよく分かってなかった。
 今回は責任を持って(胸に手を当てる動作)出ます!”
凄い自負心なのです。
いやぁ、こまちゃん大人になったわ~~(あと可愛さも増した)。
というわけで、2年目もより楽しみなMoooveちゃんです。もっと目撃した方がいいねきっと。

そして敢えてこれを貼る。


キャリア長い天羽パイセンだって、時には病みポストしちゃう世界なんだから、これからも色々あるでしょう。
けれど、きっとそれも乗り越えていけることでしょう。仲間増えたし!!

 

ガチで凄い入りでした