4/13 メイビーME/Gran☆Ciel 合同リリイベ(2部) at 汐留シオサイト | IDORATION

IDORATION

今日の○○



メイビーME&Gran☆Ciel……去年もこの組み合わせのリリイベをカメイドクロックで観ていました。
が、面白いことにと言ってはなんですが、こちらはめびみさんとシエルさんを観る観点が逆になってしまっておりました。
シエルの推しであった濱田菜々ちゃんがグループを去ったと思ったら、今度はめびみさんの方で推しが出来てしまったという……。


◆メイビーME
「この歌声は聴いとくもんや!」でもって、もはや推しであろーとなった成瀬さん、その割には前回のリリイベぶりではありますが。
(だってリリイベ以降から先週まで予定全部埋まってたので←)

・セトリ

  1. ハッピーエンド以外、ありえない♡
  2. タイムマシーン♡ラブ
  3. ☆Twinkle☆
  4. よくばりHOLIC


1曲目は初めてかもしれないけど、曲名は知っていましたね。
Twinkleはかつてどこかで聴いた覚えがあるなうぅ~ん。

そして問題の……よくばりHOLIC!!

こりゃおもろいMVだ!
90年代TVゲームの背景画みたいなのがたまらん。

3度目ましての成瀬さんは、もう覚えていただけたようでした。
とゆか、この間(かん)頭よすよすされるような何かありましたっけ?←
(めびみさん曲ネタの”弾いてみた”は2,3アップしましたが)

プレサバリリベでは、次の現場のこともあって緑色配したキャップでしたが、これが「新庄さんのお客さんやろか?」という疑念を生んでいた感じなので、本日は全然違う色味のキャップで参戦。
(これ逆に言って新庄さんからしたら、”わいの客か?”という紛らわしさあったかもね:ということで、めびみ現場ではあのキャップ禁止)

何か当たりました!(何の報告)


◆Gran☆Ciel
かつては、20曲くらい出るまではほぼ全曲把握してた私ですが、退院以降はままならなくなり、去年のリリイベのも、しっかり回収したのか定かでありません。
(もしかしたら期限過ぎてから予約思い出した可能性もって話)
安藤さんが去り、菜々ちゃんが去り……メンバー的にはもはや知ってる人が……。

いやしかし、天音さんが卒業してたとは思わなかった。りりあさんもおらんのか。
ただ望月希美奈ちゃんが、相変わらず澄んだ歌声を聞かせてくれているのは有り難い。
この人がいちばん、菜々ちゃんのスピリットを継承した人だと思うので。

が、1度も話はしたことない小林夢叶さんの菜々ちゃん化が促進されてませんでしたかね?
ポニテぶんぶんで、歌声もなんか似てた。あれま?

今日の曲は、Yakusokuしかわかりませんでしたが、新曲も今まで通りのCielミュージックが創造されているようで、一安心でした。

グループのマーク新しくなったようですが、MareやRougeの様に解体されることもなくで……これはほんとに良かった点です。
新アー写は、得意(?)の横一列ですねっ。