2/11 iDOL LiVE jAPAN at 日比谷野外音楽堂 | IDORATION

IDORATION

今日の○○

ん!?

 

2番目に間に合う感じで入るつもりでしたが、トップ2曲ほど観れたのかな?
とりあえず、こちらは言及を控えます。

◆LOVE IZ DOLLさん
すんごくスレンダーな方々が集ったグループだなぁ~という感想。
RQの人々がアイドルになってみました……?という印象がありました。
SEまでの間に、運営さんがチラシを配ってました。


◆青空の下で手をつなぐさん
7人から1人くらいかけたのは知ってましたが、いまは5人なんですかね。
ライトピンクのありささんと、次に観た時はお話したいかなーと思っていたのですが、なんか今月25日でで卒業らしいので、なにも始めないことにします。
(どうせ物販間に合わなかったし)

5人仕様では歌割り多くて、中心メンバーみたいになってたのに勿体ない。
”最後のアイドル頑張ります”って意気込みだったのに…(;_;)


◆miaoさん
久しぶりに観ます。というか、まともに観るのは初めてかも?
私の朧げな認識とはちがう曲調でやってましたが、個人的には2曲目とか良かったなぁ~。


石田さんがマブい(死語)と聞いてその辺注視してみましたが、ワタシ的にアイキャッチ度強かったのは別の人だったかも?
特典会で様子をうかがってましたが、石田さん1番人気っぽかった。


◆Never Dollsさん
な、なんで4人!?
え、小城さんクビになったん??(やらかしで)
こちらも次観た時は物販行こうと思ってたのにー。
上記のありささんとは違い、こちらはたんまに小城さんにリプつけてたりしましたが……。
(リストから見ていた)


◆あげもん!
この日に”あけおめ”するつもりで野音のチケ取ったのですが、急遽”プロデュース公演”が1週間前に入ったので、その日になったわけでした。
野音の音響で迫力あって良かったのだけど、少しステージの広さを持て余している気がしましただ。

「次は野音でドラム叩いてね」
「やばーい!」
ほんとにそんな日が来たらええのにな。


◆(FANTASISTA BLACKさん)
なんか話に聞いたことある気もしましたが……ナニモノの軍団だったのでしょうか?
この日初めて火花が吹き上がりました。
(その気配を見ながら特典会場へ)


◆強くてニューゲーム。さん
戻ったら盛り上がってるなー!と思ったら、そうでした、こちらは元TA女子さんでした。
曲は受け継いでいる感じです。この日最後の曲は、TA女子さんの最後を締めくくった曲とのことですし。

「武道館に出たい!」という血の叫びを聴きましたが……。
いつかそこまで届くかも知れません。
私はたぶん、傍観者の立ち位置ではありましょうけど。


◆Re:INCARNATIONさん
なんと今年観るのが3回目になります。
初めての野音はさすがに嬉しい感じで、最初からにこにこ気味。
メンバーも安定してて、今はいい感じなのかな~と思いきや、4月に卒業されるメンバーさんがいるらしい。あらら。


◆いつだって青い春。さん
”あおのて”さんと近いコンセプトを感じないでもない新進のグループ。
ここはみんな元気そうだし、全員がお立ち台に立つ一幕も。

で、前方席見て気づいたのが、”心”のシャツ着た皆様の一団ですよ。
見た感じ”初見で振りコピ”をしているのですが、これが上手く対応されている。
日々どれだけ鍛えられてるか……が窺えます。


◆ヒロインの心
前回(キースタ)、なにも知らぬままノーガードで喰らってちにましたが、今回はしっかりガード張りながら観ておりますのでね……。

この日は新曲発表という一大イベントもありました(いきなり1曲目でした)。


歌詞カードでどんな曲調かは読めないでしょうが、これは凄く壮大な、冒険の序章のような曲でした。
私は他のどんなグループでも聴いたことない曲調でしたね。

というか、初めての野音でみんなかっこよかった!
あまり”かっこいい”系の評をしたことない気がするのですが、この子らLIVEはバチクソかっこいい!
あと、細かい振りもナイスポイント多いので、振りコピするならしっかり学んだ方がいいかも知れん。

Xで主に絡んでるのは白雪さんですが、そもそも話したきっかけは、物販行ったら1番近くに立っていたから的なのが理由ではあります。
が、プロフよく見たら誕生日1日違いだったり、縁ある人なのかも知れぬ。
今日も受付終えて中向かったら、カイロ配る白雪さん(と熊木さん)に出迎えられたし。




そんなこんなで、当初はバンドじゃないもんまで観たかった私ですが、この寒さには勝てない!!!となり、チェキ撮って撤収いたしました。おはり。