1/27 IDOL GARDEN NEO at 池袋harevutai | IDORATION

IDORATION

今日の○○

 

RIPさんまでいないけど、一応撮影

 

主眼は限定ユニット”しぬぬわん”ですが、にとくりさん観れるし、かなり頑張れば8wizさんも観れるなーってことで、訪れました。
収穫もそれなりにありましただよ。

◆にとくり。さん
わりとギリギリ気味に入場。
前のグループはなんだろう?なんか聞いたことあるような曲してるんですけど…>Sistersあにまさんでした

さてにとくりさんなんですが……。相互になっていた藍田 梅さんて子がいるんですが、昨年の夏に私も喰らった凍結祭りの頃に前アカが凍結。
なんかTL出てこないと思ったら……。
でも藍田さんの凍結は、一連のアレとは違うようでいまだに解凍していません。
まぁ新アカがすぐに動いていて、私もみつけてたんですが……。
特にアクション起こさないまま、かの”夏クル”で姿を見たのが最後になっていました。

しかし、2ヶ月前くらいに新アカに捕捉されたのです私。
また見つけてくれたのならフォロバだよねーー。というわけで、再び観る日を待っていた次第です。

ステージは、知ってる曲半分、知らない曲半分つー感じでした。
忘れてたけど、にとくり。さんにはピンクと濃いピンク(あいなちゃん)がいるので、私のペンラのピンク微妙だったかも知れん(ちと濃い目)。
あれは「紫」なの「赤」なの?と気にしていましたが、「濃いピンク」でした。しまた。

ひっさしぶりに、特典会で話ましたが、凍結のくだりなど聞いてみますと……。
新アカ作ってすぐフォローかけたかったようなんですが
「検索しても出てこなかったの」え、そうなん?
「ところが、ある日たまたま見つけてー」と。それが時間掛かった理由なんすね。

「どうやってフォロー(フォロワー?)増やしてるの?」
「厳選アカって感じ」
この辺趣旨がすぐに汲み取れなかったのですが、考えてるうちに次の話題になってまった。
そんなに聞きたい事柄でもなかったのかも。
けど、他所から見たウチがどう見えるのか、1つの参考になる話ですねー。


◆しぬぬわん
これがどういうユニットかと言いますと………


主役のくりきれもんさんを含む、生誕祭限定ユニットなのです。
他のメンバーがナニモノなのかは知らんとですが、麦乃あさひちゃんが久々ステージに立つなら行くしかないのであります。

予告セトリにあったジュリエットはやらなかったですが、動くあしゃひが貴重なのでなんでもいいです。←
というか、れもんさんに招集された選ばれし面々なので、みなかわいい。なんかまとまりあるし。
これはいいユニットだ。

特典会、「ポストにも書いてたけど、ムチムチになりましたな~」
→ ぶん殴られましたw


◆キプリスモルホォさん
過去に1度見てますが、凄い顔強い人いたんじゃ……ってことだけが印象に残ってたグループです。
が、その人が誰だったか気にならないほど、ダンスが魅力的な人いて魅入ってしまった。名前も覚えたわ。
が、シヌヌワン特典会行こうとロビー出かかった時に始まった4曲目、ギターがどえらくカッコいいイントロで足を止めてしまった。ドリームシアターかと思ったよ。←
ワンコーラスだけ聴いてロビーにでましたが、衝撃は残りました。


~特典会から戻りまして~
◆(RiKKYYさん)
場内入ったら……いきなりツーステ曲?→やってみた

MCで、白「ゆきさん、チェックのスカートどうしました?」
ゆきさん「忘れました!」
白「みなさん、よく見といてください!こんな中見えることありませんよー!!」
パニエでやってたん!?

このグループこんだけ歌って踊れる人いるのに音源が……。MIDI音源の打ち込みギターじゃんか。


◆LOVE Re:MiNDさん
MCなんかでちぐはぐ展開があり、大丈夫なのかこのグループ?って感じだったのですが、LIVEは元旦ぶりでデビュー3営業日目らしいです。これは致し方ない。
赤の人がたまにいい動きしてて、ナニモノだろう?と思ったりしましたが。
プロフ引っ張ってみたら、雀荘でも働いててグラビアもイケる人らしいです。ふむ。


◆8Jewelさん
12月の新宿ホリデーでちょっとだけ観ましたな。
1曲目でしたが、RPGっぽい曲がおもしろい。
え、解散しちゃうの!?


◆奏音コレクトさん
観たことあったような……ないかな?
ツーステ曲始まった!とか思って一瞬身構えましたが、誰もやってないな。が、間奏で煽ってきた。
やはりツーステ曲だったね。
最後の曲のリフ、スモーク・オン・ザ・ウォーターじゃないか?(ギターじゃなくてシンセの音だったが)


◆Next☆Ricoさん
久しぶり。夏クルぶりじゃあないか?
”最ズル”こと「最後にズルいね」が聴けたのは良かったどす。
最後の曲初めて聴いたけど、なんか歌詞すごいこと言ってないか?だったので、今日はあんまコールしてなかったけど声だしちゃったね。

井上ふわりさん、Next入る前のアフィリア(新宿)で何回か見かけたことはあるのですけれどもね。
夏クルの時はまだ少しぎこちなさも感じたのですが、今日見たら上手くなってて「おー」でした。
170近い身長ある人がキレッキレで動いてるから、迫力がすげぇんです。


◆Quest Shipさん
1曲目、MIXが歌詞に入ってる曲
”ジャージャー”のあとに”love you need you 最大級”みたいなワードが続いてました。
ここは可愛い子揃いで、曲の音も金かかってる感の良いサウンドでした。


◆雨音とアプローズさん
ここだけ何故か背後のビジョン活用~。
こちらって、知る人ぞ知る楽曲派のとこでしたっけ??
前に検索したのはここだったか……(違うかも)。
1曲目のカッティングギター凄かったな。


◆8FLAGさん
ここはなんかトイランドさんとイメージ被った。
なにが1番目を惹いたかというと……。
それは黄色さんの足の筋肉!アスリートのそれでは??
森岡来夢さんというらしいですが、ヘッダーが草ですww


◆ドリームパスポートさん
初見とは思いますが・・・。
ここは、純アムで言ったらせもちぃちゃんのような、透明感ある白色さんが気になりました。
普段はなにをしてるんだこの人は?なーんて思っちゃった。


◆もどかしマーケッツさん
名前はどこかのタイテで見たことあった気がしますが、LIVE本編観るのは初めてかな……。
つうか、歌の巧さやこなれかたが凄いんですが……地上?
隙あらばハモるその実力……。
ところが、MCで赤の人?が「○日に卒業」と。えー、一番上手かったのに!


◆ピュアリーモンスターさん
去年の幕張でニアミスしましたが、あれは観たうちに入らないので…
もう名前わかる人皆無で、知ってる曲もなかった感じです。
1番の大きな感想は、「全員脚細すんぎ!!」
”声優”は今こんな脚まで求められているんですかね……。


◆Re:INCARNATIONさん
しっかり構えて観るのは久しぶり。

これ久しぶりに聴きましたが、当時あったこれのMVは削除されてます?検索に出てこない…。
デビュー間もなく位から、↑のMV出るくらいまでは、月1くらいで観る機会あったんですが……。
今はこうなんやなぁ~~ってな感じです。
ずーっと(悪い言い方すると)ふてくされた様な表情の皆さんなんですが、最後の曲で笑顔でてくると、ギャップでシぬよねー。
狙ってこれをやっているのかは知る由もありませんが。


◆8WIZARDさん
ここまで待ったのはWIZの夢叶すずさんを観るためでしたー。
彼女は、私が魔が差して”いいねしたアイドルさんをフォロゥ”をやってしまった時にいいねをしてくれた1人。当時はコンカフェ嬢でアイドル準備中っぽい感じでした。なかなかステージに立つことはありませんで、どうなってん?と想いつつも、可愛いからいいかーとフォロー継続~。
で、ある日「デビューします!」の報で名前が出たのが、8WIZARDさん。
そこかぁ~~!という感じでしたけど、ハマる場所に入れたのか、以後休演が続いたりすることもなく、コンスタントにLIVEしているようです。
先月28日の新宿無茶回しで、キースタから往復したホリデー新宿が、このすずさんの生誕LIVEの現場でした。あまりに「観た」とは言えない内容だったので、名前出すのも控えてましたけれども。



さてLIVE、前半と後半の楽曲の質が違ってーましたが、前半(というか2曲目)の方が新しい曲と信じたい。そうならば、質上がってる!と言えるので。
すずさん自体は、いついかなる時もニコニコしてて良い感じなのですが、ピンク振ってる人少ないせいか、レスがビシバシ飛んできた。余りにも飛んで来るので、後ろに人いないか確認した程。←

特典会、まずは生誕で途中抜けした非礼を侘びましたが、
「前物販いたけど終演後いないから幻かと思った」あわわ(^^;)
なんかいい匂いしたけど、香水なんやろか?