1/21 YUMENOHANASHI at 新宿キースタジオ | IDORATION

IDORATION

今日の○○

 

◆アイドルカレッジさん
昨年末に「yozora」を久しぶりに聴いたらなんか刺さってしまい、今度観る機会あったら踊ろうと。その機会が早くもきたー!
ま、回収出来なかったんですけどね。
3曲目はなんという曲なんだ……あ、セトリ拾えた!

・セトリ

  1. 常夏女子希望
  2. AKATSUKI
  3. せいしゅんしもべテイック
  4. 青春ライナー

とのこと。



で、しもべティックのこのムーブ、エグい角度で凄く高さ出してる人いて吃驚したことを申し添えておきます。シモテの方にいた人よ。


◆ヒロインの心(こころえ)さん
タイテで名前見た時、”少女マンガのヒロイン”の事?などと思ってたのです。
登場した姿見て吃驚よ。なんでマント付けてるの??

戦 隊 モ ノ の ヒ ロ イ ン か !

悟った瞬間ハート鷲掴みでした。
曲調も最高!!
あそびダンジョンの戦隊モノっぽかった要素を抜き出して特化させたみたい。
ここここれはたまらん。
場内人少なくなってたけどもよ、”人造ファイヤファイボワイパー”って誘導されたら続けるしかないじゃんか。

予感はあったのだけど、物販はあまり忙しくなさそう。
なので新規で行ってみて、近くにいた子と話してみました。
白雪姫舞莉(ひまり)という子でした。
長いツインテの持ち主で、タイトな衣装なもんですから、なんかロゼッタストーン(イケてるハーツ)のころのしいかてん彷彿させるなぁ。
Xのプロフ見たら、誕生日1日違いで笑ってしまった。
すこし縁のある人かも知れない。


◆城崎ひまり
・セトリ

  1. アイドル
  2. ラストノートしか知らない
  3. White Love

なかなかグループが完成しない城崎さんですが、こうやって歌聴かせてくれる機会もってくれるのはありがたい。
ひまりさんは10年選手ですが、ソロで歌うのはいまだ大変緊張するのだそう。
「私がいたグループ全部(今日)いるし」
「それは逆に心強いのでは?」
「それもそうか」w

純アム・三ツ葉ちゃんが見学してたのですが(いると思った)
(「アイドルやるから)踊っていいよ!」と言われていたらしい。

SEが凝ってたので、アリものでこんなのないやろうし
「もしかして新グループのSE?」
「なわけねぇだろヴォケ(脚色)」
一蹴されました(笑)。

ザレゴトはともかく、このLIVEに備えてハモり入り音源用意してるわ、事前にリハーサルでキースタ来てるわ、ひまちゃんほんとに完璧主義ね。

盛れたお写真のチェキ券出来てた!!



◆カタクリ娘(コ)伝説さん
ステージ三人でしたが、ほんとは四人組らしい。
曲はよくできている。かわいい。お客さんも詰めている。
アキバがどうこう言ってましたが、普段はさくらシンデレラさんみたいな活動でしょか?


◆純真アムレット
・セトリ

  1. アムレットよ、永遠に。
  2. 見えない恋のガラス雲
  3. はぴげば!
  4. シルエットハニー

「見えない恋のガラス雲」は手っ取り早く言えばバラードなんですが、にも関わらず、この曲のイントロが流れると、あちこちで”やったー!”という歓声があがるのです。
(終わったら「ありがとー!」って声があがることも)
この曲がいかに愛されているかがわかるシーンです。
(わいも大好き)

さて、ここですぐロビー出たのにはわけがあります。ゆる革あってグラビティ客少ない間ならデキるのでは?静岡出身者に挟まれる3ショットが!

まぁ挑んだわけですが、いろいろタイミング悪くて断念しました。せもちぃさんで鍵開けポジなんてそうそうとれないのになー。

なんで一番最後に来るのだ藤谷ひなたちゃんよ。

 

にしても、ここに来ての瀬乃さんの美しさの神がかり感と言ったら……。

おかえりの私服姿もチラッと見たけれど、前世でどれだけ徳を積んだらこういう人を嫁にもらえるんやろか?とか考えちゃったよね流石に。

 

あと、三ツ葉ひよりちゃんね。え、私今顎クイされましたか?(笑)


◆(ゆるっと革命団)
純アムですぐロビー出たので、漏れる音だけ聴いておりました
そこで判断するにセトリは……

  1. 確証バイアスホログラム
  2. ミセス神さま
  3. パラダイムシフト
  4. 空は、なみだ跡

ではないでしょか!?


◆ラプラス
・セトリ

  1. クリアスカイ
  2. TIRNANO→G
  3. 花にならなくても、鳥にならなくても
  4. 十全のサクリファイス

さて、神楽あすかさんが何故かいないのですが、体調不良とか情報ありましたっけ?
MCでまりんさん「神楽ですが、さっき起きたとの連絡が」
場内「あ~~~~~~~~~」
やっちまいました!!

しかし最後の曲の後半でステージに現れる人影!
神楽のあすにゃんでした!!!間に合ったのか!!!!!
髪はやってなくてボサボサで、スカートもなんか変。
どうも後ろ前逆だったみたいですが、必死さは伝わった。

こんな状況の神楽さんですが、チェキ1番売るんだよねぇ……。
(私も買うんですが)


◆藍色アステリズム
・セトリ

  1. サヨナラ
  2. Xmas Ring-Dong
  3. シャンデリア
  4. リベンジフローライト


シャンデリアとリベフロ逆かな?でも最後にガチ恋口上聞いた気がするので、リベフロ4曲目やろ。
リンドンは藍アス1の沸き曲なので、季節関係なく藍アス年中クリスマスですな。
春田のあやかてんちゃんが、風邪の後遺症でちょっと鼻声’ハスキーボイス。
おかげでサヨナラがみょ~~~にドス効いてた(笑)。

3曲目終わってまふゆさん
「ありがとーございましたーー!!」
いやもう1曲あるって~~(^^;)
赤担当が立て続けにやらかしてまするな。

あやかてんさんに、昨日見たプラネタリウムの話を熱弁してしまったった。