※こちらのブログには広告が含まれています。

今日はドタバタな中、強行突破した東京旅行の総括です。

  ​①年々移動がしんどい

去年の反省を生かして今回の移動は飛行機にしてみたのですが、


やっぱり冷房と人の多さにやられて初日は体調不良。


ホテルが12時からチェックインできたことと、ランチを13時に変更しておいたのはラッキーでした。


長男と2人旅した11月は具合が悪くなった記憶がないので、やっぱり冷房かなぁと思いつつ。


子どもがいると自分は絶対にダウンできないっていう気が張っているからなのかなぁとも思ったり。


東京までは距離的にも気持ちの面でも随分遠くまで来てしまったんだなぁと年々思います。


  ​②今年は妹とフルに過ごす

今年はホテル宿泊に妹を丸め込んで有休を取らせ、次の日は新築の妹宅にお泊まりさせてもらいました。


なので、ガッツリ妹と過ごした3日間でした。


時間的にもやりたいことを考慮してもにも人に会う時間が取れずだったので、


ちょうどよかったです。


最終日はランチに横浜にでたのですが、妹の成長を感じてなんだか感慨深くなりました。


  ​③来年はどうかな

毎年おひとりさま旅行は2泊3日で旦那も私も取っているのですが、


今回は長男の突発性発疹騒ぎもあり、旦那とは帰ってから大喧嘩となりました。


その時に今後も仕事は忙しいし、行くなら1泊にして欲しいという話も出たので、


来年はどうなるかなぁとは思っています。


今回は行く前から旦那の機嫌がマックス悪かったこともあったし、長男の熱もあり、


楽しい旅行だったものの、なんだかなぁという消化不良な部分も多い旅となりました。


次回、その辺の詳細も備忘録として書いておこうと思います。