今日は長々書いております、横浜子連れ旅行。


ホテルについて子連れ目線で書いてみたいと思います。


  ​①子連れにおすすめか、否か

結論からいうと、子連れにおすすめかというと、今回の私の経験からしていうと、おすすめします。


お子さんの年齢にもよるし、ホテルにどれだけのものを求めるかにもよるし、一概には言えませんが。


ただ、これが雨だったり、真夏、真冬の季節の厳しい時期はどうかなぁと思います。


今回私たちは天気に恵まれたこと、羽田までのフライト時間的にちょうどいいバスがあったことなんかがプラスに働いた部分もあるので。


立地としてはみなとみらい駅からも馬車道駅からも子連れで歩きとなると中途半端ですし、ホテル近くにスーパーとかもないので。(コンビニは下のハンマーヘッドに入っています)


  ​②お散歩するにはちょうどいい

今回お天気が良かったおかげで、ホテル周辺をお散歩もできました。


特に長男は田舎者のくせに都会子ぶって歩くのが好きなので、これはすごくよかったです。


↓我が物顔で桜木町を闊歩する長男


あと、最後のお土産と赤レンガ倉庫、ハンマーヘッド内で済んだのでよかったです。


どちらも子供の足でも苦なく行ける距離にあるのはありがたかったです。



  ​③レイトチェックアウトとベビー設備について

最後まで迷ってアンバサダー会員にはならなかったのですが、IHGのone rewardsには登録しておきました。


曜日的にたぶん大丈夫だろうと踏んでいましたが、案の定14時までのレイトチェックアウトができました。


これがすごく助かって、午前に少し出てもホテルに帰って午後少し過ごせるのはよかったです。


ベビー用品についてはベビーガードしかお願いしなかったのですが、ベビーベッドは2歳まで可能なものがあるようです。(モニターの備品リストに記載ありました)


ベビーガードはカトージのものを両脇につけていてくれました。


子供用のパジャマとかアメニティは特にありませんでした。


年齢的には他のホテルの方が子連れに優しいと感じるかもしれませんが、2歳の長男を連れての宿泊は十分楽しめました。


今回満喫しきれなかったので、また次回があればゆっくり泊まってみたいなぁとリピートしたいホテルステイになりました。