今日は昨日の続きで、インターコンチネンタルホテルpier8のクルーズ船について、書いていきたいと思います。


  ​①乗る価値大ありのクルーズ船

今回インターコンチネンタルホテルpier8に決めたのは、部屋からの景色とこのクルーズ船でした。


なかなかクルーズ船って乗る機会がないし、お金払ってまで乗りたいかと言われるとそこまでの魅力はまだ感じず。


特に長男もいたので、長いと飽きるだろうし、どれくらい楽しめるのかも未知数だったので、ホテルに泊まったら乗れるというのは大きなメリットでした。


  ​②夕暮れ時のみなとみらいを海上から眺める

私たちは16:20から40分の回に乗りました。


なんだかんだ時間が押してしまってギリギリの乗船だったこともあり、中の方に座りました。


11月にしては暖かい日で外でもよかったのですが、風邪を引かれても困りますしね。


もう少し長男が大きくなってくれれば、外の方が楽しいかなと思いました。


結構他の方も乗られていて、10組くらいいた気がします。


長男も疲れてきていてぐずっていたし、危ないのでちゃんとした写真はあまりなく。


それでも海上から見る夕暮れのみなとみらいは、すごく綺麗でした。



何歳以下は忘れてしまいましたが、外に出る場合、子供はライフジャケット着用です。


中にいる分には不要とのことでした。


色々解説してくれるのですが、長男のご機嫌をとりながらなのでしっかり聞かず。


これもまた次回、一人の時にゆっくり乗って聞きたいなぁと思いました。


次で最後になりますが、ホテルのことについてもうひと記事書きたいと思います。