少し更新が空いてしまいましたが、本日は横浜旅行、ホテル編です。


今回泊まったのは横浜インターコンチネンタルホテルpier8です。


  ①ロケーションが全てのホテル

総じていうと、ロケーションが最大の売りのホテルですね。


息子もいるし、大人は私1人なのでクラブラウンジ付きのお部屋にはしなかったので、余計にそう感じるのかもしれませんが。


お部屋からこの景色が見えるのは贅沢でした。



ベランダはスイート以外ないので、外に出られるわけではないのですが、窓が開けられるので、風は感じられました。


私たちは4階の奇数部屋だったので、ちょうどソファーに座りながらこの景色が見れました。


  ​②縮小営業の影響

縮小営業で、レストラン、ルームサービス共に本来の規模より小さくしての営業でした。


皆さんのブログでオマール海老を楽しみにしていたのですが、今回はなく。


夜ご飯をルームサービスでとも思ったのですが、ピンときたものがなくてやめました。


写真撮っておけばよかったですね。


息子がいたこともありなんだかんだとバタバタでルーフトップバーはクルーズの後に少し寄っただけですし、3階の中庭も行かずじまい。


皆さんがあげているフロントからの階段も特に写真に撮れず。


最終日、羽田のバス待ちで撮ったこれくらいでしょうか。


なので、施設的にはちょっと残念でした。


またゆっくり一人で泊まりたいなぁと思っています。


  ③みなとみらいviewを支払う価値はある

今回眺望を迷って、いろんな方のブログを読んで結局みなとみらいviewにしました。


ボトムのお部屋の値段と比較すると、部屋の設備とか広さ的には眺望の違いだけで、結構なエクストラになるので価値があるのか迷いました。


ルーフトップバーからもこの景色が見れるから部屋はこだわりがないならボトムでいいという意見もあれば、


やっぱり部屋からこの景色を独り占めできるから、泊まるならみなとみらいviewだとか。


結果、私としては払う価値があったなと思っています。


もちろんこのお値段だったからというので、これに5,6万払うかというと、払えないかなぁというのが正直なところです。


単純比較はできないですが、9月に泊まったパレスホテルが朝食付き、13時アウトのプランでJTBのパックで5万ちょいくらいだったので(新幹線代を割引料金で計算した場合)


息子がいるので思った以上にルーフトップバーには行けなかったし、


部屋から夜景、朝焼けのみなとみらいを見れたのは本当に贅沢な時間でした。




ホテルについてはもう少し書きたいことがあるので、次に続きます。