今日は横浜旅行でいったところ、したことなんかを書いてみたいと思います。


  ​①横浜エアキャビンに乗る

建設には反対も多かったと聞きますが、これすごくよかったです。


楽しすぎて次の日も運河パークから桜木町まで乗りましたからね。


↓ずっと外を眺めていた長男。


初日は休日の15時頃に桜木町から乗ったのですが、表示で20分待ちでした。(運河パークは30分待ちの表示でした。)


でもトータル10分くらいで乗れたと思います。


ちなみに次の日は朝イチで乗ったのですが、運河パーク側はガラガラでしたが、桜木町側は少し行列ができていました。


1キャビンにつき8名までの1グループなので、乗り合いにならないのがよかったです。


またベビーカーもそのまま載せられるので、これもすごく便利でした。


↓どちらの日もお天気に恵まれて綺麗でした。


  ​②北仲ノット

最近有名になってきたようですが、無料でみなとみらいを見下ろすことができる場所です。


休日のお昼すぎでぽつぽつ人はいたものの、まだまだ穴場なようでした。


↓長男はそれほど興味なさそうでしたが、歩くのが楽しかったよう


天気も良くてみなとみらいが一望できました。




ちょくちょく休憩できる感じの椅子(背もたれはなくて、何人かで座れる感じの丸いもの)もありました。


  ​③大さん橋

朝にお散歩でホテルから歩いて行きました。



本当に11月とはいえ気候が良くて、気持ちよかったです。


ただ、長男は疲れもあり、ちょっとぐずったりして全くゆっくり景色を見たりはできず。



でも横浜に来てもデッキの上まで行ったことはなかったので、来れてよかったです。


ちなみにこの日は歩きすぎたのか、新品のソックスを履かせたのにお昼にホテルに帰ったら穴が空いてました。


あんまり時間もなかったし、観光らしい観光というより、のんびりみなとみらいを散歩できたらって予定だったのでこれくらいです。


次の記事でホテルの船でのクルージングやお買い物について書いてみたいと思います。