今日は自分への戒めに先日子供用品店のセールに行った際の反省を書いてみたいと思います。


  ​①セールの波に揉まれる

気合を入れて開店前から並んで行ったのに、何を買いたいか分からないという状態になりました。


セールって独特の高揚感とか雰囲気に飲まれて何か買わなきゃ損って気にさせられるんですよね。


そして冷静になってみたらたいして必要ないものとかあんまり着ない服を買っちゃってるって失敗、よくしましたっけ。


ちなみに我が家、子供服はすべて旦那がチョイスして買っています。


なので、服はいらない、そうそうボディークリームだと思い出しそちらのコーナーへ。


  ​②滞在時間わずか10分

必要なものをカゴに入れて、さらっと店内を見たもののめぼしいものはなく。


結局普段買わないボディクリームをいくつかとお尻拭きの蓋を買っておしまいとなりました。


こちらが本日の戦利品↓



どれも普段はセールにかからないし、いつも行くベビー用品店では売っていないのでいいかなと。


  ​③欲しい時に欲しいものだけ買うのが一番な賢いお買い物

いつだったか旦那が何かで読んだ受け売りの言葉を思い出しました。


“楽天買い回りだ、Amazonセールだ言うけど、結局何が1番得かって買わないこと”


セールと言ったって定価から安くなっているだけなので、たいして安くなっているというわけではないんですよね。


と言いつつ、今日は買っちゃいましたが。


ちなみに色々使ってみて一番好きな子どもたちのボディクリームは、こちら↓

中に袋?みたいなのが入ってて、使い終わりがわかりやすいのがいいです。

あと、着け心地も重すぎず、ちょうどいい感じ。

ちょっと高いのが難点。


旅行の時にはこのセットを持って行ってました。


普段はこちら↓

私のとこだけ?青い方しかセールにかからないんですけど、こっちの方がテクスチャーの感じが好きです。


冬は乾燥を意識して重めのこちら↓

とにかく安いので秋〜春先まではこれで節約です。


あー、お金持ちになったらセールなんか行かなくなるんでしょうか。


定価で物を買ってみたい。(旦那がよく言うセリフ)