母性本能0育児中のミスです。


2021年に第一子を出産してから、癖強めな育児をしてるっぽいです。


さらっとあげると


★完ミ育児

ー第一子は生後1週間足らずで母乳を諦めました。第二子はむしろ母乳を薬で止めて、完ミ一徹でいきたいです。


★離乳食は基本作らない

ーベビーフードバンザイです。

BLWも齧ってみました。


★ネントレージーナ式

ーゆるーくしてました。おかげで19時にベッドに置いたら私は自由の身です。


★息子を預けて一人旅

ー絶賛後追い期に息子を旦那に預けて1泊旅行してみました。自分時間の確保は常に大事にしています。


先輩ママの妹たちにはブーイングだったりすることもありますが、


まずは自分が幸せじゃないと他人を大切にできない!との信念のもと育児してます。


今年は更にやりたくないことを手放してイライラしない育児をしたいなーと思っています。


とりあえず育児をメインに書いていきたいと思っていますが、


いずれ癖強めな旦那との出会いから結婚、今の家族な生活のことなんかも書いていけたらなぁと思っています。


よろしくお願いします。