来年1年を予言する!?大切な12日間 | ~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

アメリカのテキサス州ダラス発 NLPライフコーチ&占星術家
確かな自分軸、それは~Vivaわたし~のメンタリティ、を持ち、人生を自分主導で豊かに楽しむための在り方や美学を提案します。
一日一回うっとりモーメント推奨✨

 

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°

アメリカはテキサス州ダラス在住

NLPライフコーチ&占星術家

豊かさのサロン「Salon of Abundance」

主宰のMissMikiです。

 

 

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖

現在ご提供中のサービス

 

★MissMikiの会員制オンラインサロン★

 

自分主導で美しく豊かな日々を過ごす

【マインドセット】

をインストールできる

会員様向けのスペシャルなオンラインサロンです。

 

MissMikiが月に一度、

豊かさのエッセンスをお届けします✨

2021年1月スタートです

Salon of Abundance 

 (↑クリックしてね!)

 

 

 

さて、クリスマスもとっくに過ぎ、

日本ではすっかり年末モード。

 

 

ここアメリカでは、

クリスマスをはじめとする

「ホリデイシーズン」は、まだまだ健在。

 

 

新年に向けての禊のための大掃除とか、

お正月の飾りやフードといったことは

慣習的にない、と言えます。

 

 

なのでクリスマス過ぎても、

新年あけてもしばらくの間

クリスマスツリーやデコレーションは

そのまま飾りっぱなしです。

 

 

みんなどのくらいに片づけて、

次に来るバレンタインへと

切り替えるのだろう、、、、?

 

(アメリカ在住して10年以上経つけど、

意識したことがそういえばありませんでした。)

 

ということで、

まだホリデイシーズンとも言えるのですが、

カトリック文化のヨーロッパの国々では、

クリスマスというのは1月6日のエピファニー(公現祭)

までを差すのだそうです。

 

エピファニーとは【三賢者来訪】の日のことで、

東方の三博士がキリストを拝むために

やってきたことを記念する日のことです。

 

イエス誕生の日からエピファニーまでの12日間を、

神智学者のルドルフ・シュタイナーによると

「このクリスマス日から数えた12日は来年の12か月に相当する」

とのことだそうです。

 

 

ということはですよ、

この12日間を、来年がこうなったら良いと意識して過ごせば、

そのようになる!とも言えるのです。

 

 

起こることに身を任せるのも良いですが、

自分からなりたい未来を取りに行く行動を起こすことが

出来るのです。

 

 

12日間を特に丁寧に、

実りがあり、幸せに過ごすと、

来年1年間もそうなるのです。

 

 

もうクリスマスは過ぎましたが、

今からでも残りの日々を

ポジティブにすごすために

ぜひやってみませんか?

 

MissMiki