こどもの心を呼び覚ます~在り方美学#86 | ~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

アメリカのテキサス州ダラス発 NLPライフコーチ&占星術家
確かな自分軸、それは~Vivaわたし~のメンタリティ、を持ち、人生を自分主導で豊かに楽しむための在り方や美学を提案します。
一日一回うっとりモーメント推奨✨

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°

アメリカはテキサス州ダラス在住

Beauty and Noble主宰の

NLPライフコーチ&占星術家のMissMikiです。

現在、100日間連続して

毎日自分の内面を見つめ、

自分の価値観や信じていること、目標としていること

の棚卸し作業として、

「在り方美学」として綴り、投稿しています。

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖

 

 

 

子どもの時に好きだったことって

何でしたか?

それを今も続けていますか?

 

 

私は、、、、

 

 

やってないこと、ありました。

 

 

基本的に好きなことは

変わっていないのですが、

(神秘的なこと、読書、占星術、

文章を書くこと、、、)

 

童心に返って何かをする

ということが欠けていました。

 

 

よく自分の10歳まで好きだったことに、

自分の源(ソース)がある

と言います。

 

 

知識としてではなく、

実際に行動して

それを確かめてみようと

思っています。

 

 

そしたら、、、、

何か思い出すかもしれないし、

そうでなくても

「楽しい」って

ただそれだけでも

味わえるかも。 

 

 

(そして無心に楽しい時って、

回路が開きインスピレーションが

やって来やすくなります。)

 

 

大人は忙しい。

自分だけのことに

かまけてはいられません。

 

そんな大人だからこそ、

時には子どもの心を呼び覚まし、

童心に返って、

無心になることを

意図的に持つことをしましょう✨

 

 

たとえ10分でも、、、

 

 

ちなみに私の子ども時代に

好きだったこと、

そしていつの間にか

しなくなってしまったことは、、、、

お絵描きです。 

 

 

構図がどうとか、

上手下手とか、

リアリスティックではないとか、

図工や美術の先生に注意され、

成績をつけられ、

 

そんなところに

自分のアートな感性は

関係ないことなんて

子どものころは知らないから、

それを信じてしまった

小さなMissMikiがいることに

気づきました。 

 

 

気づいてよかった♡

 

 

大人になったから

誰の許可もいらないし、自由✨

そう、大人は自由なのです。

自分で全部決められる。

思い出しましょう。

大人であることのメリット。

そして子ども心を呼び覚ましましょう。

 

 

MissMiki