アファメーションのちょっとしたアイデア | ~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

アメリカのテキサス州ダラス発 NLPライフコーチ&占星術家
確かな自分軸、それは~Vivaわたし~のメンタリティ、を持ち、人生を自分主導で豊かに楽しむための在り方や美学を提案します。
一日一回うっとりモーメント推奨✨

 

 

色々な成功法則とかマインドセットが

巷に溢れています。

 

引き寄せの法則とか、

予祝とか、

シンクロニシティとか、

古いところではPositive Thinking

(シンキング、って絶対書きたくないのであえてアルファベットで、、、。)

 

それはもう色々ありますので、

自分がいいと思うものを見つけ、

ワークすれば良いと思いますよ✨

とりあえずやってみないと何も始まらんしね。

 

その中でも今日は思うところあって、

アファメーションについてお話します。

 

 

アファメーションは Affirmation、肯定という意味があります。

ここでは肯定的な言葉を用い、自分自身へ宣言することを言います。

 

 

これも引き寄せの法則の一部なのですが、

何度も何度も唱えることによって、

潜在意識にアファメーションで言ったことがすでにそうであると

認識させることが非常に重要だと言われています。

 

 

さて、実現させたいことをアファメーションで表現するのにはコツがあり、

あたかもすでにそれが叶ったかのような文体を用いるというのが一つです。

 

 

例) 私は快適で素敵な家を購入し、自宅での生活を楽しんでいます。

 

 

すでに叶ったかのようなことでも、

非現実すぎるものをアファメーションで唱えたとしても、

頭のどこかで、「そんなこと無理に決まっている」

という思考が出てきてしまうと、潜在意識には「そんなの無理」が刻まれます。

 

なのでまずは現実的ですこしチャレンジは要するけれど、

実現可能な目標からアファメーションしていきましょう。

 

 

アファメーションが決まったら、

何度も何度も唱えます。

暗記できるくらい。

飽きるまで何度も何度も。

潜在意識につながりやすい就寝前や起床後に唱えるのが

最も効果的だと言われてもいます。

 

 

私はあともう一つ、

本当にささやかなのですが、

アファメーションを自然に唱える技というものを発見しました。

 

なんて大げさなのですが、

技というよりもただの工夫です。

 

それは、、、、

パスワード!

 

 

一日に何度か必ずパスワードを入力する機会がありますよね。

今ではオートセーブ、指紋認識、自動ログインなどもあって、

わざわざパスワードを打ち込まなくてもログインできたりしますが、

 

私は時にあえてそれを避け、

自分でパスワードを入力するようにしています。

そのやり方とは、、、

 

 

パスワードを自分のアファメーションにするのです。

 

パスワードはアルファベットで入力が多いので、

英語の文章にしてもよいし、

ローマ字でもできるでしょう。

 

例) I make $1000 monthly

(私は毎月100万円を稼いでいます。)

 

 

簡単にアファメーションができるちょっとした工夫です。

 

 

実は、私は昨日不正ログインをされたようで、

パスワードを変更する必要があったのです。

だいたいのパターン化されたパスワードが私にはあるのですが、

もうそのパスワードは再利用できない。

じゃあアファメーションでパスワードを作ろう、と思いだしたのです。

 

他のサイトなどのログインも、

ずっと前にアファメーションのパスワードにしたことすら忘れていました。

でもその中のいくつかは、

叶っていました:)

 

 

毎日入力するパスワードなので、

ついでに何か佳き事もできたらな、と思ったのが始まりでした。

 

 

ささやかな工夫で目標達成へ?

おためしあれ♥