人生の転機トップ3 その① | ~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

アメリカのテキサス州ダラス発 NLPライフコーチ&占星術家
確かな自分軸、それは~Vivaわたし~のメンタリティ、を持ち、人生を自分主導で豊かに楽しむための在り方や美学を提案します。
一日一回うっとりモーメント推奨✨


ダラス在住のライフコーチである上野ハジメさん

Zoomによるオンラインサロン「大人世代の人生再起動クラブ」に月に一度参加しています。

 

(Zoomとは、オンライン会議ツールのことです。)

 

毎回テーマがあり、

それぞれグループ内で発表、意見交換などをしてゆきます。

 

シェアリングって本当に大切。

人の意見を聞いて、自分に気づきが得られることもあるし、

自分の意見を述べることで、思考が言語化され、現実となってゆく。

お互いに影響をしあっているのです。

 

さて、2月のセッションのテーマは、

 

「人生の転機トップ3」

 

私も振り返ってみたいと思います。

 

 

1.初海外、初アメリカ、初テキサス!

12歳だったかな?

いとこの家族がヒューストン(テキサス州)に赴任しており、

夏休みを利用して1か月ほど母と妹と遊びに行ったのです。

 

(当時は今ほど海外旅行がカジュアルではなく、円相場も1ドル250円とかの時代。

パスポートの大きさも今のモノとは一回り大きいし、

身長を記入し、自筆サインは印刷ではなく手書きでパスポートに直接書くものでした。

飛行機はユナイテッドに買収された後、運行停止した幻のパンアメリカン航空でした。)

 

初めて訪れたアメリカは、何もかもが大きく (テキサスということもあって!)

以前から世界には日本だけではなく色々な国がある、ということにときめきを覚えるような子どもだった私は、アメリカに来てそれをリアルに体験しました。

 

あの時のときめき、、、、

私の原動力かもしれません。

 

それ以来、アメリカのほうばかり向いて人生は進みました。


(長くなるので、つづく、、、、)