大切にされた思い出 | ~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

アメリカのテキサス州ダラス発 NLPライフコーチ&占星術家
確かな自分軸、それは~Vivaわたし~のメンタリティ、を持ち、人生を自分主導で豊かに楽しむための在り方や美学を提案します。
一日一回うっとりモーメント推奨✨

image
 
昨日は夫が
私の髪の毛をブラシでとかしてくれた
 
 
時間をかけて
それは優しく
それは丁寧に
 
 
幼いころ
私の髪をとかしてくれたのは
今は亡き父だった
 
 
「こうやってやるとね
髪の毛につやが出て
きれいにみえるんだよ」
 
 
髪の内側にブラシをいれ、
下から上にとかしていく父に
そんなことを言われていたことを
思い出した
 
 
美的感覚の鋭い父だったのだなあ
と懐かしい
 
 
髪の毛を人にとかしてもらうなんて
(美容院以外ね)
何十年ぶりだったんだろう。
 
 
なぜ彼が急に髪をとかしてくれたのか
わからないけど
 
 
大切にされた、
という思いが広がってきて
父はもうとっくにいなくなってしまったけど
この記憶と感覚は
永遠のものなのだと
実感した