メルボルン オーストラリア

子供に笑顔と楽しいをお届け

まんまる日本語教室のまどかです☆

 

 

 

オーストラリアの学校は

新学期が1月の終わりから始まり

12月で学年が終わります。

 

 

 

早いもので、うちの双子は

来年から小学校の高学年です。

 

 

 

 

つい最近どこの幼稚園にしようか?

なんて頭を悩ませていましたが、

今考えれば、そんなに悩まなくても良かったかな

 

 

 

親として、子供達に

▶︎数字ができて欲しい

▶︎ひらがなを書いて欲しい

▶︎カタカナもマスターして欲しい

▶︎本をすらすら読める様になってほしい

 

 

 

たくさんの(私の)希望を達成するために

しまじろうやらドリルやら

コツコツとやらせました

 

 

 

残念ながら、私の希望は思う様に

達成はしませんでしたが、

 

 

 

 

今になっては、

あんなに怒りながら、やらせる必要なかったかな?

なる様になるものかも

 

 

 

私は子供達に何を求めているのか?

 

 

 

それは

楽しんで学校に行って

いろいろなことを(少しでも)学んで欲しい☆

 

 

 

ここ1、2年

目にしてきた、学校にいきたがらない子供達

 

 

 

理由がなんであれ、

学校にいきたがらない子供を

毎日学校に連れて行く親はとても大変だと思います。

 

 

 

その点、うちの子は、

学校が楽しい!と言って毎日行ってくれます。

 

 

いろいろなことを(少しでも)楽しんで、学んで欲しい☆

何事も楽しい!と思ってくれる事

今、私が親として、子供に求めることです。

 

 

 

皆さんは、お子さんに何を求められますか?

 

 

 

 

 

 

◆まんまる日本語教室はクリスマス休暇のためただいまお休みをいただいています◆

 

*再開は2021年2月になりますが、お問い合わせは常にお受けしてますので、いつでもご連絡ください。

 

 

〜子供の笑顔と楽しいレッスンをお届け〜

 

 

☑︎ちびっ子クラス (2歳前後から)

☑︎キンダクラス (3歳から4歳キンダ/3−5歳)

☑︎プレップクラス (プレップの年齢/5−7歳)

 

 

 

 

▷通常レッスンに参加して頂き、まんまるレッスンを体感してください☆

 

 

◆体験レッスンについて

 

 

【レッスン空き状況】

 

【月曜日】

 

9:30 オンライン ちびっ子クラス

10:00 オンライン キンダクラス

 

10:45 対面ちびっ子クラス

11:20 対面キンダクラス

16:00 対面プレップクラス

 

【火曜日】

 

9:30 オンライン キンダクラス

 

*今まで通り木曜日に変更していただく日があります。

 

【水曜日】

 

9:30 オンライン ちびっ子クラス

10:00 オンライン キンダクラス

 

10:45 対面 ちびっ子クラス

11:20 対面 キンダクラス

 

15:45 オンライン プレップクラス

16:30 オンライン プレップクラス

 

【金曜日】

 

9:30 オンライン ちびっ子クラス

10:00 オンライン キンダクラス

 

10:45 対面 ちびっ子クラス

11:20 対面 キンダクラス

12:10 対面 キンダクラス  

 

 

 

 

▷お問い合わせ

 

 

 

■まんまる日本語教室

 

オーストラリア、メルボルン Seddon駅から徒歩3分

 

〜子供の笑顔と楽しいレッスンをお届け〜

 

☑︎ちびっ子クラス (2歳前後から)

☑︎キンダクラス (3歳から4歳キンダ/3−5歳)

☑︎プレップクラス (プレップの年齢/5−7歳)

 

 

 

 

 

▶︎はじめまして

 

▶︎まんまる日本語教室の詳細

 

▶︎よくある質問、Q&A

 

 

 

 

▷お問い合わせ