二週続けて三連休となりました。皆さま良いお休みを過ごされたでしょうか。




火曜日の今日、朝は涼しいくらいのお天気に。









暑さが和らぎ、ようやくこの季節らしくなってきたのかなと。





9月最後の週、今週末は運動会が予定されていますので、この感じで進んで行ってほしいなと思っています。









今日は暑さのことを気にせずに運動会の練習ができました。




まずは全員で開会式、ディズニー体操。爽やかな空の下、気持ちよく行進〜










ディズニー体操。ばら組さんの代表のお友だちが前の壇上でガンバってくれています。










開会式練習の後はばら組さんだけ残って組み立て体操の練習。




もう総仕上げの段階ですね。先生の指導にも熱が入ります。









表情は真剣そのもの。ばら組さんらしい集中力です。




お休みのお友だちの役割も想定しながら…チームワークで最高の演技ができるように取り組んでいました。









外遊び中のゆり組さんも見ています。





「ばら組さん、カッコいいね!」










ゆり組さんは楽器遊び。木琴です。




ドレミ、ちょっと難しいかな…









いろいろな楽器に触れて、音楽を感じること、楽しむことがまずは大切。




ばら組さんになったら、みんなで合奏することになるんですよね。









ばら組さんの後はすみれ組さんのダンスの練習もありました。





かわいいダンス、本番ではご家族の皆さまにたくさんの元気と笑顔を届けられるでしょう〜