今日は保護者の会が主催する親子イベント「ファンサレ」でした。








お天気はあいにくの雨…ただ、このところ続いていた猛暑が少しおさまって、しのぎやすくなって良かったです。









幼稚園の全員、親子で講堂に集合。講堂はいっぱいで賑わいました。




「ファンサレ」はコロナ禍でなかなかイベントができない中で保護者の会の皆さまの発案で始まったものです。毎年工夫を重ねながら、今年は講堂でのお楽しみという形になりました。









始まりました〜最初はお笑い科学マジックのとっぴくんのショー!









楽しいマジックと進行に子どもたちは大喜び!興奮しています。




科学(理科)の原理を活用した実験を交えたステージ、とても面白い内容です!









最後のパフォーマンスはこちら、空気砲!




穴の空いた箱に煙を入れて、箱を叩くと煙が丸い形になって飛び出します。








最後は巨大な箱から!とても楽しいマジックショーでした。





そして、クイズを挟んで次の演目は…









パパバンド〜!




音楽好きな有志のお父さまと一緒に園長神父さんも演奏しました。








「世界に一つだけの花」みんなもお花を持って手を振り、会場が一つになりました!





皆さんが喜んでくれてとても良かったです。









最後、子どもたちにはおもちゃのプレゼント。




くじ引きのようにしたりして、楽しい工夫がたくさんありました。









子どもたちも保護者の皆さまも、笑顔があふれるひと時となりました。




企画から実施まで、たくさんの時間をかけて準備してくださった保護者会の皆さまに心からの感謝でいっぱいです!ありがとうございました!