今日はとても蒸し暑いお天気でした。








こちらのアジサイはずっと元気に咲いています。ピンクから少し青っぽく色が変化してきました。









すみれ組さんのプチトマトはたわわに実がついていますが、なかなか赤くなっていかないですね…もう少し待ってみましょう。









今日はばら組さんの園外散歩。お天気の影響でなかなかできなかったのですが、今日ようやく実現しました。




水筒を持っていざ、出発!









門を出て教会の前を通ります。ここはもう敷地の外。自転車も通るので気をつけて〜









教会の前の横断歩道を渡ります。




先日の交通安全指導で習ったことを思い出して、しっかりと実践。常に安全確認が大切ですね。





園長神父さんはまずはここまで。ばら組さん、いってらっしゃい〜









すみれ組さんは体育指導。跳び箱です。




まずは跳び箱に乗って、そこからジャンプで着地。やってみましょう。









手足をしっかり使って登り、思い切ってジャンプ!




先生の指示に従ってきちんと並ぶのも上手になりました。









ゆり組さんは「バブルアート」に挑戦。




絵の具をストローでブクブクと泡立てて〜









泡のまま紙に置いていくと、不思議な模様になっていきます。面白い〜









恐る恐る⁈空気を吹き入れている様子も、とても微笑ましいひと幕でした。





さて、ばら組さんはというと…









すずめのお宿公園を通って、八幡さまに到着。




神社の敷地内には幼稚園の園庭よりも高い木がたくさん。緑がキレイです。









お水飲み休憩をこまめにはさみながら、散策を楽しみました。




神社の珍しい場所や、自然の中の苔や虫など、いろいろな発見がありましたね。









散歩を終えて、大きな鳥居を通って幼稚園に戻ります。




お友だちみんなでわいわいと、楽しい散歩の時間でした。