きのうの大雨から、打って変わって今日は晴天!









朝日を浴びて、雨の雫が少し残るアジサイの花がキラキラと輝いていました。









気持ち良い一日を予感させる朝の清々しさ。





朝から雲ひとつない青空が広がっていました。









黒門まで続く並木のイチョウの幹をよく見ると、湯気が出ていて…ビックリ!




昨日、一日中降り続いた雨でかなり水分を含んでいたようで、それが太陽の光で蒸発したのでしょうか。何とも不思議な光景でした。










さて、今日は行進と体操の練習。




足踏みは両手を元気よく振ってキビキビと!さすがばら組さん、という感じです。









ディズニー体操。元気いっぱいに身体を動かして!










すみれ組さんも動きを覚えてきましたね。




整列、行進、前へならえ、体操。この一連の流れも少しずつできるようになってきました。









すみれ組さんはここまで。お部屋に戻ってお水を飲みましょう。









その後、ばら組とゆり組さんは整理体操の練習も。




笑顔いっぱい、のびのびと〜









ばら組さんもここまで。ゆり組さんは続けてかけっこの練習も。





その前に、木陰でしっかりと水飲み休憩。今日は風もあって日陰は涼しく感じました。









さぁ、かけっこ練習開始。




位置について、よーい…みんないい「構え」をしていますね!









続いて女の子たちも。








トラックを周って走る感じがいいですね〜




用務員さんも草刈り作業の手をとめて子どもたちを応援してくれていました。









かけっこ練習を終えたゆり組さんたちをミストがお出迎え〜少しばかりの涼を。




ゆり組さんたちのキュウリにもミストシャワーが注がれていましたね。









今日は午前保育で少し短かったですが、昨日できなかった外遊びもできて良かったです。




また暑さが戻ってきましたので、気をつけて過ごしていきたいと思います。