今日も良いお天気になりました。









しばらく見ないうちに園庭とグラウンドの境にあるアジサイがたくさん花開いていました。




ピンクのグラデーションがとてもキレイですね。









こちらのアジサイは紫と青の花。奥にもワイン色?のアジサイ…たくさんの色があるのがいいですね。









そしてゆりの花も。こちらもオレンジだけでなくピンクや黄色の花を咲かせています。









さて、今日はプール開き。毎年梅雨らしく微妙なお天気の記憶がありますが、今年は久しぶりに晴れてくれました。









ばら組さんから順番に。




昨年から組み立て式の小さなプールを導入しまして、プールの中に設置しております。









続いてゆり組さん。プール開きのお祈りは何よりも子どもたちが安全に、楽しく活動できるようにとの願いで行っています。





聖水による祝福。










子どもたちにも祝福のお水を〜









最後にすみれ組さん。




プールサイドを慎重に歩いて進んでいます。









これから始まるプールの活動。先生が大事なお約束のお話をしてくれました。




お約束を守って、みんなで楽しいプールをしたいですね!









今週は良いお天気に恵まれました。梅雨入りはまだでしょうか。




今日も元気いっぱいに外遊び。










大きな木々の緑も深い色合いになってきました。季節は梅雨から夏の装いに移っていきますね。





今週も無事に過ごせたことに感謝です。良い週末をお過ごしください。