今日も良いお天気。暑くなりました。









今日は初めての行進練習。運動会に向けて、少しずつ取り組んでいきます。





ゆり組さんとばら組さんが、行進から体操までガンバりました。










すみれ組さんは見学。ちょうど良いところに大きな桜の木の木陰がありますね。










続いてゆり組さんはかけっこの練習も。




すみれ組の時は短い直線のかけっこでしたが、ゆり組はトラックを周って走る本格的なかけっこ。









コーナーを周る感じ、とても良いですね!ガンバれ〜









ばら組さんは6月の身体測定。









ばら組さんの枝豆もかなり大きくなりました。お水やりを欠かさずに。









ゆり組さんのきゅうり…あ!見つけた!




小さな赤ちゃんきゅうりができていました。









ゆりの花もたくさん咲いています。子どもたちと同じくらいの背丈ですね。




良い香りがするのかな〜





さて、園長神父さんは今日も幼稚園にいなくて、子どもたちも「どこに行ってるの…?」と気にしてくれているようですね。すいません…





私が来ているのはこちらです。









山中湖の近くにある修道院です。ここで大切な会議がありまして、幼稚園をお休みして参加しております。





今日はこちらもスッキリと晴れて、大きな富士山が立派に見えました!富士山のパワーを幼稚園の皆さんに送ります〜










そして湖畔に降りてみると白鳥さんが近づいてきて、ご挨拶?に来てくれました!





会議の合間、豊かな自然に触れて、良い時を過ごさせていただいております。





明日も良い一日でありますように。