先週のファミリーデーの代休がありましたので、今週の幼稚園は今日から。









とても良いお天気で暑くなりました。









とはいえ、今週から6月の幼稚園生活がスタート。梅雨のお天気も多くなりそうですね。










すみれ組さんはお製作。ハサミを使って、線に沿ってまっすぐ切っています。直線切りですね。




細長く切れた赤い紙は何になるかというと…









カニさんの足でした〜




のりの使い方も慣れてきましたね。









ゆり組さんは体育指導。跳び箱です。




「グー、バシ、パ」。足を揃えて踏み板に、両手を跳び箱の上につく、足を広げて前へ飛ぶ、の三つの動作をこんな風に表現して教えています。




まずは跳び箱の上に乗るところから〜









ばら組さんはフリー。赤い車で楽しく遊んでいました。





今週も元気に楽しく過ごしていきましょう!







ところで、園長神父さんは今週はじめはお出かけしています。どこにいるかって…?










その答えは明日にしましょうか〜ヒントはこのマリアさまのモザイク。富士山がこんなに大きく見えるところです。




ではまた明日。