連休は良いお天気に恵まれて暑くなっています。




今日はこどもの日。









幼稚園の鯉のぼりも青空の下、元気に泳いでいました。









園庭に咲いていたたくさんのたんぽぽは綿毛になっています。

 



種は風に任せて飛んでいき、また次の実りへとつながっていきます。









プールの脇あるかぼすの木をよく見てみると、、、









たくさんの白い花が咲き、甘い香りを放っていました。





こうして、園庭の木々も花から実りへとつながっていくのですね。






さて、連休は皆さんいかがお過ごしでしょうか?









園長神父さんもこの機会に趣味の山登りへお出かけしました。その風景を少しおすそわけ…





前半は北アルプス、西穂高岳へ。









まだ雪の残る山道を踏みしめながら、一歩一歩高みへと登って行きました。









登りきった先には、穂高連峰の素晴らしい展望!




疲れも吹き飛ぶ景色でした。









そして連休後半は八ヶ岳へ。




すっきり青空、最高のお天気でした。









今回登ったのは天狗岳という山。何度も登っている山ですが、いつ来ても新しい発見、喜びがあります。




心地よい風、360度の展望…夏山のような気候のもと、気持ち良い山歩きとなりました。









そして、諏訪湖が見渡せる展望台にも。




湖の奥には中央アルプスの山々。良い眺めでした。










ついでに地元の酒蔵にも…まぁたまにはこんなお楽しみも良いでしょうか〜










神さまが創られた大自然の美しさを身体いっぱいに感じて、良いリフレッシュとなりました。感謝。