今日は午前中、雨風が強い悪天候…








満開の桜が散り、流されていく…









天気予報で使っていた「花嵐」という言葉。




まさにそのような、花散らしの雨となりました。









風も強くなるということで、チューリップはテラスに避難です。









今日は予定通りゆり組さんとばら組さんの始業式。




登園時間前から風も強まり、大変ではありましたが、何とか無事に皆さまを園に迎え入れることができました。









新しい学年、新しいクラス、新しい先生、新しいお友だち。




元気いっぱい、笑顔いっぱいに、新しい一歩を踏み出していきましょう。









始業式の後は、ばら組さんが翌日の入園式の練習。




代表のお友だちの言葉、そしてみんなで歌う歌、ちゃんと覚えてましたね!









お兄さんお姉さんの元気な歌声で、明日来るすみれ組さんを温かく迎えてあげましょう。






 



今日はお昼まですごい嵐でした。傘が飛ばされないように気をつけて〜





久しぶりの、そして初めての幼稚園、今日は短くお天気も良くなかったですが、子どもたちは楽しそうに新しい園生活に向かって歩み始めてくれました。










明日は入園式。小さなすみれ組さんのかわいい笑顔に会えるのを楽しみにしています。