今日も暖かくポカポカとした一日になりました。








黄色とオレンジ。暖かさを感じるパンジーのお花です。









チューリップもいつの間にかこんなに大きくなっています。




もうすぐ花のつぼみが出てくるでしょうか。










ばら組さん、朝の会の様子。




みんなで並んで出席を取り、先生のお話を聞く、こんな日常ももうすぐ終わりです。一つ一つの瞬間を大切に、ですね。









今日のばら組さんは各部屋で用意された遊びに自由に分かれて楽しみました。




こちらはお製作の部屋。









プレイルームでは布のボールを使ってドッジボール!









順番待ちのお友だち。アレ、そこは道具入れの棚では…?




何とも可愛らしくて思わずパチリ。









すみれ組さんはお部屋の大掃除。









イス、道具入れの引き出し、そして床も。




しっかりキレイにして、4月から入ってくる小さな新しいすみれ組さんたちに気持ちよく使ってもらいたいですね。




お掃除ありがとう〜









ゆり組さんは最後の体育指導。全クラス一緒に行いました。




気持ちの良い青空!









いろいろなじゃんけんゲームで楽しみました。




コレは開脚じゃんけん。負けたら足を開いて、倒れてしまったら負け…ガンバれ〜!




勝っても負けても笑顔になって、またやりたくなる!それがゲームの楽しさですね。









グラウンドの桜の木。花の芽はまだまだ黒っぽくて…これから暖かい日が続いて、日に日に開花に向かっていくことでしょう。









バンビ(預かり保育)、講堂でするのは今日で最後。




みんなのびのびと楽しんでいます。









ばら組さん、最後の講堂バンビということで、今日のお友だちが代表として先生からステキな手作りメダルのプレゼント。









一人ひとり、小学生になったらガンバりたいことを発表しました。





3年間、ほぼ毎日バンビに来ていたお友だちは、本当に長い時間を幼稚園で過ごしてきましたね。





その時間の積み重ねが、子どもたち一人ひとりを大きな成長させたと信じます。小学生になっても、元気いっぱいに過ごして欲しいと思います。