穏やかなお天気が戻りました。








これから来週明けまで、良いお天気が続きそうです。




年度末の日々、気持ちよく過ごしていきたいですね。









すみれ組さんはお誕生日会。3月生まれさん、たくさんいますね!




「大きくなったらけいさつかんになりたいです!」一人ひとりの夢もステキです。









先生たちの楽しい劇のお楽しみもありました。









ゆり組さんはお部屋の大掃除。









お部屋のカベには「もうすぐばらぐみ」と。




4月になったら幼稚園で一番大きなお兄さんお姉さんになるんですね〜









そしてばら組さん、今日はリッツパーティー!




甘くて楽しい、おやつですね〜









生クリームをかけて〜順番を待っているお友だちもワクワクニコニコが止まりません。









さらにチョコレートスプレー。




お好みの量で〜でもみんなの分もちゃんと残してね笑









みんな揃っていただきます〜!




美味しい笑顔が部屋いっぱいに広がります。









たまたま⁈通りかかった体操の先生にも、どうぞ召し上がれ〜




楽しいリッツパーティーでした!









外遊びも太陽の暖かさを感じながら〜









園庭のお山の上でお家ごっこ。丘の上に建つ立派なお家ですね〜




教会の眺めも最高です。









こちらもお山の上から。早咲きの桜の花も子どもたちをあたたかく見守ってくれていました。









午後のバンビ(預かり保育)。水曜日は外遊びの時間もたっぷり取れて、特別な遊具で遊べます。









そして、課外のスポーツクラブ、サッカークラブはグラウンドで。





保護者の方の参観もあり、子どもたちもいつも以上に元気な姿を見せていました。










サッカークラブは春休みに大会があるようです。実は我々、昨年度の優勝園なので、今年もガンバって欲しいと思います〜!Forza!!