今日は太陽が輝き、気温もぐんぐんと上がりました。








2月なのに20度超え…暑いくらいでしたね。





今週の天気予報を見ると、今日は貴重な晴れ間となったようですね。









ばら組さんは体育指導。青空の下、ドッジボールを楽しみました。









その合間にはひな祭りの製作も。









ゆり組さんは宗教。




「十字架はどこ?」というシスターの言葉に、みな一斉にこのリアクション…!









そしてシスターの「十字架コレクション」も見せてもらいました。ステキですね!





ただ、十字架はイエスさまの苦しみ、そして私たちの苦しみのシンボル。その意味も忘れないようにしたいと思います。










すみれ組さん、元気に外遊び。




園庭中を所狭しと動き回っていました。










砂場のコーナーも。




今日は日除けがありがたいくらいの暑さなりましたね。









こんな気持ち良い青空も、午後からは少しずつ曇ってきて…




明日は急激に寒くなるようです。風邪をひかないように気をつけて過ごしたいと思います。






おまけ。









先週、ゆり組のお友だちが園長神父さんの似顔絵を描いてプレゼントしてくれました。




コレがまた良く似ていまして…我ながら、描きやすい顔をしているようです笑




ニコニコ笑顔に描いてくれて嬉しかったです。これからも子どもたちのためにいつも笑顔を絶やさずにいたいと思ったひと時でした。