週末の連休、良いお天気でしたね。








そのままの晴天が続いて今週もスタート。





気温が上がって春の陽気となりました。










ゆり組さんとすみれ組さんが植えたチューリップも、この暖かさで早くも茎を伸ばしていきそうな感じです。





色とりどりの花が咲く光景がもう思い浮かんできますね。









ばら組さんは各クラスで違う活動。このお部屋では水彩絵の具で自由画。




一人ひとり、思い浮かべたものを表現しています。みんな自然と笑顔になっていくのがいいですね。









すみれ組さんは混合クラスでの活動。




すみれ組さんも折り紙で紙飛行機作りをしていました。









角を合わせ、線を合わせてきっちりと。なかなか難しいですが、これも一つ一つが経験として積み重ねていくものですね。





自分で作った飛行機にみんなご満悦でした!









ゆり組さんは体育指導。外はポカポカと暖かいです。









逆上がりに挑戦!ぶら下がるところから一気に足を上へ〜




何度もチャレンジして、今日初めてできたお友だちもいました!スゴい!









最後は輪になって楽しいゲーム。




太陽の下、並んだ影が何とも良い感じでした〜










すみれ組さんの各クラスにあるヒヤシンスの球根。一番ののんびり屋さん?も明るく花開いてきました。





今週は気温が高く、さらに暖かくなっていくとのこと。季節は一気に前に進むでしょうか…