今日も快晴。ただ北風がとても強く…









太陽の日差しで明るいけれど、とても寒い一日となりました。









今日はゆり組保育参観。登園後から自由に観に来ていただきました。









今日のゆり組さんは「ふくわらい」。これも楽しいお正月の遊びですね。




みんなで目や鼻などのパーツも作って、手作り福笑いに挑戦です。









パーツができたら顔の輪郭と髪の毛なども描き足していきます。




どんなお顔を作るのかな〜









なるほど〜幼稚園の先生の顔をみんなで作るんですね!




ワイワイとおしゃべりしながら、笑いながら、楽しく取り組んでいます。










完成したらそれぞれグループごとに発表。




大好きな先生たちのニコニコ笑顔いっぱいの楽しい福笑いでしたね!









すみれ組さんは体育指導。





マット運動で前転、ガンバりました〜









最後のゲームは「モチモチおもち」。




おもちのようにペタッとくっついて〜楽しいゲームを通して全身いっぱい動かしました。









ばら組さんは節分のオニお面の製作。





先生のお話を聞く姿勢もしっかりと。もう小学生のようですね!









オニのお面は紙袋を使って立体的なものに仕上げます。




まゆ毛や角を工夫して、表情豊かなオニさんたちが出来上がっていきました。









すみれ組さんで育てているヒヤシンス。鮮やかなお花が咲き始めています。





今日は北風がとても強かったので、外遊びは控えて中で過ごしました。





オマケ。





ゆり組さんの福笑い、それぞれのクラスで園長神父さんの顔も作ってくれたようです。












そっくり〜かな?笑





みんなが作ってくれたニコニコ笑顔、どうもありがとう!毎日そんな笑顔でいられるようにガンバります〜