今朝も冷えましたが、日中はポカポカ陽気になりました。









雲一つない真っ青な空!





桜の木の葉もだいぶ色づきました。寒暖差によってより紅葉も進んでいきますね。










さて、昨日収穫したわずか6個の柿ですが、やっぱり今年も干し柿にしてみようかなと。





幼稚園が終わってみんな帰った後で作業開始。少ないのですぐにできちゃいました〜









テラスの下に吊るします。





たくさん作った去年に比べると、今年はちょっと寂しいですが…だからこそ、一つひとつが貴重な干し柿になりますね!










すみれ組さんは体育指導。鉄棒に挑戦です。









まずは鉄棒でキープの姿勢から。鳥が電線に止まっているようなポーズですね。




そこからぐるりんと〜できるかな?









柿さんたちも見守っています。





青空の下、とても気持ち良い運動でした。










ゆり組さんは秋の製作。




布切れを使った面白い表現をやっているようです。









それは…魔女⁈のホウキになるんですね!




お部屋に入る光が温かく、みんな穏やかな笑顔で取り組んでいました。









ばら組さんはクリスマス会練習。




ダンスグループ。目まぐるしくフォーメーションが変わっていきます。みんなで動きを合わせて〜









こちらは劇グループ。フィナーレの全体ダンスもバッチリと!




本番に向けてどんどん上達していくのも楽しみですね。









昨日はとても寒く感じましたが、今日は一日を通してお日さまが温かく照らしてくれました。





明日は七五三祝いです。子どもたち一人ひとりがいつも元気でいられるように、お祈りしたいと思います。