今日は朝は太陽も出ましたが、次第に曇り空になり肌寒い一日となりました。







登園風景。




イチョウ並木の葉は落ちて、空がよく見えます。









講堂の窓にもドンボスコ。カラフルなペナントで飾っています。




そして講堂の中では…









ゆり組さんが体操をしていました。





ペナントの影がギザギザ模様に〜









ばら組さんは表現活動。




早速いろいろな製作に取り掛かっています。








美味しそうなラーメン?が見えますね〜どんぶりの模様にも凝っています。




お友だちと話し合って、工夫をしながら作り上げていく過程も大切ですね。









そしてすみれ組さんは保育参観。









製作ではオニのお面作りをしていました。









「見て見て〜、メガネみたい!」




ユーモアたっぷりの会話が弾みんでいます。









続いて線の通りに切る作業。集中しています!





入園の時を思うと、ホントにいろいろなことができるようになっていますね。





成長はやっぱり一日一日の積み重ねなのだなと感じます。









お弁当後の外遊びではグラウンドのサッカーが定番。





今日も元気にボールを追いかける子どもたちの姿がありました。

 








預かり保育(バンビ)も賑やか。




今日はプラレールの長い線路が出来上がっていました。








おやつの時間。





"Come into my heart, Lord Jesus〜♪"





前後のお祈りとしていつも英語の歌を歌っています。








紙芝居の時間。









そしてDVDも。毎日楽しく過ごすことができるようにプログラムにも工夫を凝らしています。





今日も一日中、幼稚園で楽しく過ごしました。明日も良い一日になりますように。