今朝は冷え込みましたね。


この冬一番の寒さだったでしょうか…





プールの水も凍っています。






それでもチューリップの球根は少しずつ成長しています。



春の訪れを待ちながら、今日も元気いっぱいに過ごしました。






ばら組さんは青空の下、体育指導でした。






準備運動の後、まずは3分間マラソン。



みんな走るのは大好き。張り切ってますね!




その間にゆり組さんを覗きにいくと…




絵の具を使っての製作。




紙の半分に色をつけて折り曲げ、しっかりとこすり合わせると…




対称の模様の出来上がり!(3人とも違うお友だちです)





次々に新しい創作が生まれていきます。


やっぱり子どもたちは芸術家ですね!



さて、また外に戻ると〜






ばら組さんがパラバルーンに挑戦していました。



クラスのみんなで一つのパラバルーンを持ち、協力していろいろな形を作っていきます。






大波、小波、山…


山を作ったらそのまま前に進んで登ります〜





とっても楽しそう!



最後は紅白の球を勢いよく打ち上げに挑戦しました。



できるかな…?






大成功〜!



みんなで心を合わせ、タイミングを合わせるのが成功のコツでした。



さすがばら組さんですね。






この時期は用務員さんがたくさんあるイチョウの木の剪定をしてくださっています。



一日一本ずつ、仕上げてくださいます。ご苦労さまです!



日中は日差しもたっぷりあって、思ったよりも暖かくなりました。






澄んだ空気の中、子どもたちの純粋な声が響く、今日もそんな良い一日でした。