今日は気温30度超えの真夏日になりました!

暑い暑い…




そんな中、今日も元気に幼稚園、です!



すみれ組さんは、クラスで初めてのお祈りをしました。

「神さま、今日も幼稚園で楽しく過ごせますように」

心を育てる大切なひと時です。




そのあとは園庭で思いっきり遊びました。




ゆり組さんは身体測定。

身長、体重、いくつかな…?

もう5才になったお友だちもいて、すみれ組だった時よりも、大きく成長していますね!




外遊びに行く前にも手の消毒を忘れずに。

お手手のキレイチェックです!



そしてばら組さんは、初めての体育指導。




新しい体操の先生にご挨拶をしてから、元気に体を動かしました。




その後は、もし地震や火事になった時に使う避難経路の場所を確認しました。


今日も盛りだくさんの幼稚園。


明日も真夏日になりそうです。熱中症にもご注意を!