ミッションのバスロッドに「イントルーダー」シリーズについてお話したいと思います。
実は「ブラックスケール」シリーズとは全く違うコンセプトだと言うこと。
簡単に言うと、
「ブラックスケール」が完全ジャパン•テイストのロッドとするなら、この「イントルーダー」はアメリカンテイストにアレンジを加えたロッドだと思ってください。
要するに、
「アメリカンロッドの良い部分を持ったジャパン•テイストのロッド」
素材にはアメリカンロッドに多く使われる中弾性カーボンを中心に採用し、張りよりも粘りを重視したアクションに仕上げています。
またデザインについても、アメリカンロッドを彷彿させるようなシンプルで無駄の無いものにしました。
でも、ガイドは全てチタンフレーム。
使用感だけを格段に向上させています。
無骨なアメリカンロッドが持つ独特のフィーリングを好むアングラーが、おそらく唯一の不満であった「使いにくさ」…
その不満にお答えしたのが、この「イントルーダー」です。
(^_^)
iPhoneからの投稿