大会結果! | missionのブログ

missionのブログ

福岡県糸島市、野北ポイント目の前のアットホームなサーフショップ。
NSA公認指導員によるサーフィンスクールはリピーターも多く大好評です!!キッズスクールも大歓迎。
一人でも多くの人にサーフィンの素晴らしさを伝えていきたいと思います。

9月15日・16日に宮崎 木崎浜ポイントで

宮崎市長杯アマチュアオープンサーフィンコンテスト2018が開催されました!

 

 

 

二日間ともお天気良く、良い波でした!!

team missionからもたくさんの選手が出場。

 

初日はポイント対象のNSA公認クラス。

 

ガールズクラスに出場の風美と優衣奈。

惨敗です。

日頃からの準備が大切ですね。頑張りましょう。

 

金子さんはグランドマスタークラス。

予選で惜しくも3位でしたが、

良いライディングで応援のみんなを沸かせてました!

 

 

 

私はクラスが無く、試合もありませんでした〜。

 

そして二日目は一般クラス。

 

 

 

team missionは一般クラスに出場選手が多いので

二日目は大忙し!

金子さんも私も運営の仕事でみんなの応援できないので

初日に終わった二人を各ポイントの応援団長に任命!

 

 

 

 

 

そして写真はお母さん方が撮ってくれてました!

ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

モアビギナークラス(男女混合)

美晴ちゃん、初めての宮崎での試合です。

 

 

 

ラウンド1では8本乗り終えるくらい、

素晴らしい気合いと成長した姿を見せてくれた美晴ちゃん!

ラウンドアップして次のセミファイナルもしっかり乗ってました。

そしてファイナル進出〜!!すごい!!

 

ファイナルの結果は4位でしたが、予選から本当に素晴らしいがんばりでした!

おめでとう美晴ちゃん♡嬉しいね^^

 

 

 

グロムビギナークラス(中学生以下)

 

史杜、和、海翔が出場。

 

 

 

 

 

 

ふみとの日焼け止めが気になりますが。。笑

 

初めての大会だったり、2・3回目?

と、試合経験がほとんど無い3人ですが

みんなしっかり乗って、とーってもがんばりました!!すごい!

これからが楽しみですね^^

 

 

グロムオープンクラスには友!

 

 

 

かなりレベルが高かったですね。

良い波掴めませんでしたが、この課題をクリアしていくしかない!

また頑張ろう!

 

 

ビギナークラス(高校生以上)

missionからの出場が一番多いクラスです。

チームナイスミドルから大庭さん、武田さん、大内田さん、安川さん、一平さん

ヤングチームから大槻くん、辻川くん

 

 

 

 

 

 

武田さんの写真がなくてごめんなさい!

 

さて、この7名も出場したビギナークラス。

予選を2回勝ち上がって見事ファイナリストとなったのは大槻くん!!

予選でも良いライディングしてたようです^^

 

ファイナルも良い感じで乗れてました!

結果は〜

 

 

 

悔しすぎる2位!!あと一歩!

でも試合で自分のライディングできてて決勝まで勝ち上がったのは立派です!!

 

たいちゃん準優勝おめでとう!!

 

 

 

噂によると、裏ではナイスミドル vs ヤングチームだったようで

大槻くんファイナリストによりヤングチームの勝利かと思いますが、

予選で大内田さんが辻川くんに勝ってラウンドアップしたことにより

ナイスミドルの勝ちだそうでーす^^

打ち上げで盛り上がりました。mission杯が楽しみですね!

 

 

オープンクラス(高校生以上)

 

 

 

 

予選も調子良さげでした悠斗。

3ラウンド勝ち上がって決勝へ!

 

ファイナルでは余裕だったのか?

一本良い波乗れた後からの、勝利への攻めが全く無かったです。。

せっかく調子良く決勝まで勝ち上がってきたのなら

力を出し尽くすくらいもっともっと良いサーフィンを見せて欲しかった!

 

ですが、準優勝おめでとう!!

 

 

 

ウィメンオープンクラス

 

西村ちゃんと萌々香

 

 

 

 

西村ちゃん、予選で良い波乗ってました!

そしてファイナル進出!!

 

ももちゃんは昨年のこの大会で初めてモアビギナークラスに出場して3位。

女子はモアビギナーの次がこのクラスしか無いのですが、1年でとっても成長しました!

前半ちょっと迷って波のサイクル悪くなっちゃいましたが、果敢に攻めてました。

次に繋がる悔し涙でした!!

 

西村ちゃんのファイナルは、元気の良い子供達にもってかれてしまいましたが

気持ちもサーフィンもどんどん良くなってます^^

 

 

 

 

3位おめでとう!!

 

みなさんお疲れ様でした!!

自分の出番に応援に、みんなで1日中戦い抜きましたね^^

 

missionバンザイ^^

 

 

写真真ん中は田中大貴プロ。

エキシビションでは素晴らしいライディングみせてくれました!!

大貴くんありがとう^^


おまけ。

金子さんはジャッジでした。

 

 

 

私は2日間本部でお仕事でした。

 

 

 

ゆいな団長ぐっすりでした^^笑

 

 

 

本部から見える、missionチームの砂浜での熱い応援が最高でした!!

 

 

 

ありがとうございました。