こんにちは。

 

 

 

「使命を果たして自分らしく生きる人を創造する」

ミッショニングマスターの山崎達也です。

 

 

 

 

今回は、

 

「宇宙とつながるミッショニング」

 

というテーマで、

ミッショニングをもうちょっとだけ深く

理解していただけるお話をします。

 

 

 

 

 

ミッショニングは、

 

「自分らしく働きながら貢献し、

成果を得ながら感謝される生き方」

 

 

を実現するものですが、ちょっと長いので、

大事なポイントをひとつに絞ると

 

 

貢献する

 

 

ということになります。

 

 

 

 

 

実は、お互いに貢献し合う生き方こそ、

宇宙、森羅万象と繋がる生き方になる、

と言えます。

 

もうちょっと解説します。

 

 

 

 

分かりやすい例として食物連鎖があります。

 

 

植物を動物が食べ、小さい動物をより

大きい動物が食べ、最後に人間が

彼らを食べる、という連鎖です。

 

 

そして最後、動物たちは死ぬと土に還り、

土を豊かにします。

その土からはまた植物が生えてきます。

 

 

 

一体この連鎖(サイクル)は何を

しているのか、というと

 

 

お互いに貢献し合っている

 

 

のです。

 

 

 

 

お互いの命を繋ぐ役割、つまり貢献を

することで、その恩恵がちゃんと

自分や子孫たちに帰ってきます。

 

 

 

このようにお互いに貢献し合う様子は、

あらゆるところに見られます。

 

 

 

もう一つ例を挙げると、水が

分かりやすいです。

 

 

ーーー

 

 

海から立ち昇った水は雲となって、

陸地へ移動し、雨になって降り注ぎます。

 

 

それによって、森林が育ち、動植物の

生態系が健全に維持されます。

 

 

その雨水は森林の奥深い地中へと染み込み、

大地を潤しますが、同時に大地は雨水を

狭い隙間を通すことで綺麗にします。

 

 

綺麗になった雨水はやがて清流となって

最後にまた海へと還っていきます。

 


 

 

全ては繋がっています。

 

 

 

 

ミッショニングは、この森羅万象が

お互いに貢献し合っている営みそのもの

を人間同士においても実現する方法です。

 

 

「自分らしく働きながら貢献し、

成果を得ながら感謝される生き方の実現」

 

 

は、お互いに貢献し合っている森羅万象の

壮大な営みをそのまま踏襲しています。

 

 

お互いに貢献し合い、お互いに発展していく。

この森羅万象の営みに沿うように

ご自身の能力を活かすことをしてみてください。

 

 

目には見えなくても森羅万象の壮大な力が

常にあなたをサポートしてくれることを

日頃からちょっとだけ意識してみてください。

 

そこに宇宙との大きな繋がりを

感じるはずです。

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

【私は何のために生きているんだろう?】

~このような経験はありませんか?~

 

 

あなたは日常のふとした瞬間に、
 
 
「私は何のために生きているんだろう」
「このままではいけない気がする」
「本当は他にやるべきことがあるのでは?」
 

という想いが湧き上がってきて、
 
不安
寂しさ
虚しさ
 
を感じることはありませんか?
あなたの
 

・本当の使命

・本当の魅力、能力

・あなたを活かす方法

 

 

が分かれば、

 

 

「あなたが生きる目的」
「あなたが本当にやるべきこと」
 
 
が明確になります。
すると、
 
不安
寂しさ
虚しさ
 
は消えて
 
 
「私は絶対にこれをやる!」
という熱い想いを持ちながらも、
モチベーションが不要なスタンス
 
 
に立つことができます。
 
 
あなたがもし、そんな自分になれた
としたらいかがでしょうか?
 
 
私はあなたの働き方、生き方を改革して、
そんな未来を実現するお手伝いができます。

それを可能にするのが

 

「ミッショニングセッション」

 

です。

 

 

もっと詳しくしりたい、興味がある、

という方はこちらからご覧ください。

 

 

「ミッショニングセッション」について

詳しくはこちらから

https://ameblo.jp/missioning-master/entry-12525802442.html

 

 


お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。
(外部リンクが開きます)

 

 


最後までお読みいただきありがとうございます。

ご質問、ご感想もお待ちしています♡