菜園の様子~不調な玉ねぎたち&ウォールナッツ収穫 | Emi's Mission makeover project

Emi's Mission makeover project

老後のため 田舎に1920年物の古い家を買い リノベーションをしながらガーデンにて果物、野菜、花を育てホビーのキルト作りヴィンテージ&アンティーク ハント大好きなベーキングなど日々の生活を載せて行きます。

今年の玉ねぎ栽培

5月の長雨のせいか 水ぐされで消えた苗も多数あり

残った苗も倒れたりと少し不調気味ですが成長は緩やかな状態です。

中には少し丸くなって来た玉ねぎ

同じボックス内の端にはコーン苗

気温上昇でやっと見た目がコーンらしくなったコーン苗たち

裏庭ゲート外側(うちの敷地内)に立つウォールナッツの樹

上に横にと枝を伸ばし日射しを遮った状態

枝に付いたナッツはリスが収穫開始したようで地面にはいくつかの実が落ち始めた様子ですが

待つてられず・・・陽を確保するためにゲート頭上部分の枝葉を剪定することに

刈り込んだ枝にはいくつものウォールナッツが・・・えだをカットしながらナッツ回収

まだ若い実だと思うけど この分のウォールナッツ回収出来ました。

何年もリスに盗まれ続けたので 今回が初収穫。(どんなサイズの実があるのか??)

期待せずと思いながらも期待している私です

菜園より

ゴボウ、ベリー類と

パクチョイ、葉野菜3種類、キャベツ

今回で2回目のキャベツ・・・こちらも3年目の苗より収穫です。