リンゴ色づく&玉ねぎ2回目の収穫 | Emi's Mission makeover project

Emi's Mission makeover project

老後のため 田舎に1920年物の古い家を買い リノベーションをしながらガーデンにて果物、野菜、花を育てホビーのキルト作りヴィンテージ&アンティーク ハント大好きなベーキングなど日々の生活を載せて行きます。

裏庭果樹エリアのリンゴ

1週間前に済ませた剪定作業 陽当たり良好になり リンゴたちが色づき始めてきました。

収穫予定の8月中旬頃まで もう少し実を太らせたい!!

菜園・・グリーンハウス内の夏野菜の様子

しし唐が実りだしてきました。

きゅうり・・・2種類共に実の付き良好

外ボックス内・・・ 順調に太りだしてきたコーン

玉ねぎ・・・小さい球なのに茎が折れる物や

太っているのにまだまだ頑張っている物もあり

しかたがないので折れたものは小さいけど収穫・・・今回2回目です。

1日菜園内にて乾燥後

根っ子処理し吊るしポーチ内にて乾燥作業

3日後 室内へ移動

雑草扱いのフキ 今年2回目の収穫

全てゴマ伽羅ぶきに調理し半分は瓶詰め保存 冬に楽しむために確保しました。