お隣の敷地&裏庭の様子 | Emi's Mission makeover project

Emi's Mission makeover project

老後のため 田舎に1920年物の古い家を買い リノベーションをしながらガーデンにて果物、野菜、花を育てホビーのキルト作りヴィンテージ&アンティーク ハント大好きなベーキングなど日々の生活を載せて行きます。

雨の多かった6月の影響か 隣の無人三軒の庭がワイルド化してきました

何処を見ても木々は伸び地面は草ぼうぼう デベロッパーは放置状態

予定の建設計画 市からの許可が中々下りない様子・・・お隣 124年物のハリテージに

該当する建物 周りの住宅(1ブロック両サイド)も100年越えの建築物が殆ど 

そこにそぐわない建物が建つのは問題と市議会が難色を示しているようです。

それでも 管理者には草刈り義務があるはず 空き家も色々問題があるのに

この荒れ放題の庭 8-9月の乾燥期がやってくる前に どうにかして欲しいと

思うのですが・・・どうなる事やらです。

 

前・裏庭共に夏の花々が咲きだし色鮮やかになりだした7月

夏らしく大ぶりの花たちが咲き揃い始めてきた庭の様子です。

裏庭入口に生えるリトルライム

沢山の花房が立ち上がってきました ライム色の花が開くのはもうすぐです。

裏庭花壇フェンス沿い

春に1列並びに5つのダリアを定植した場所 一番乗りで背高ダリアが開花しました

まだ開き始めたばかりのワインカラーの大輪咲きのコ

これから夏の間 色違い(?)の大ぶりダリアが咲き揃う予定です。

ダリアの手前では黒スィートピー開花 

アメイジンググレイス開花したけど グレーではない??日差しが強いせいか??

野生の宿根草(名前が出てこない) 外庭で育てていたコ なぜ裏庭花壇内に??

謎ですがビタミンカラー楽しもうと思います。

裏庭ゲート上の黒ブドウ 

ここ2年程病気で収穫出来ず 今期は房も多く状態も良好な様子

収穫まで無事でありますように ・・・房も大きなサイズです。

菜園より

シソの葉と巨大葉っぱのパクチョイ

 

数日悩んでいたパクチョイ やはり収穫する事にしました。

炒め物にしていただき、シソの葉は乾燥させ瓶保存予定です。