新しいグリーンハウス組み立て設置 | Emi's Mission makeover project

Emi's Mission makeover project

老後のため 田舎に1920年物の古い家を買い リノベーションをしながらガーデンにて果物、野菜、花を育てホビーのキルト作りヴィンテージ&アンティーク ハント大好きなベーキングなど日々の生活を載せて行きます。

久しぶりの青空が姿を見せた日

待ちに待ったグリーンハウスの組み立て作業を行いました。

今回購入したハウスは12fi×10fiサイズの大きさです。

 

組み立て作業・・・右側は主人  左側は私で分担しながら作業を行いましたが

最終段階にやっぱりの間違いが2ヶ所 屋根部分パイプ取り付けを上下間違えた様子

屋根パイプと中部支柱とのジョイント・・主人担当部分 やり直しです。

私の作業は終了したので間違いを指摘後 ウチの中へ 

その後 作業を済ませたのでした。 次は入口ドア(自前で2×2の木材を使い)の設置と

骨組み部分の補強を行う事に

特に余りにも脆弱な屋根部分 6年前にも購入し数年で雪被害で折れた事もアリ

今回は、屋根支柱を追加する事に・・・使用する支柱パイプは古いパイプを使う予定

そこで必要なのがジョイントクリップ(日本の園芸動画でよく見る簡単装着できる品)

こちらでは見つからず Amazonjpにて購入した支柱ジョイントクリップ

予備分も含めて30個買いました(商品価格より送料が高くついたけど仕方ない)

明日、パイプを選別し両サイド2段のパイプ付けを行う予定です。