雨水タンク設置と庭の芽吹き | Emi's Mission makeover project

Emi's Mission makeover project

老後のため 田舎に1920年物の古い家を買い リノベーションをしながらガーデンにて果物、野菜、花を育てホビーのキルト作りヴィンテージ&アンティーク ハント大好きなベーキングなど日々の生活を載せて行きます。

年末の大寒波の際 風にあおられ転倒した雨水タンク

氷の塊で動かせず・・・溶けるのを待つ事2週間 やっと内側の掃除を済ませ

元の場所へ設置・・・今回は転倒防止のワーヤー掛けも忘れずに施しました。

花壇一面土色だった庭 やっと少しだけ変化が見え始めてきました。

やはり一番に緑の葉を見せたのはカンパニューラのブルーベル それに続き

花壇内 チューリップが顔を出し始め

前・裏庭と水仙も芽を出した。

  

ふきのとうも顔出し 少しづつ春の兆しが訪れた庭です。

夏の頃からAmazonサイトにてチェックしていたEM1

年が明けても品切れ状態でしたが 先週再チェックしたら在庫あり

嬉しいことに菜園シーズン前にゲット出来ました。 同時に手に入れたのは

EM活性液作リに必要な糖蜜(2本)も購入  これで数年分確保できたと思うのだけど・・・

後で確認しようと思います。

アメリカ産のミカン 今回1ネット$3,99だったので3ネット持ち帰り

消費がスローな二人暮らしなので 保存食用にとせっせと皮むき

薄皮も剥いて冷凍保存です。