走らないので | 野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動、主にスノーボード、山登り、また音楽活動について投稿したいと思います。宜しくお願い致します。

板が、走らないです。この時期は、仕方ないと

思ったのですが、


今シーズン、午前,午後で、板を変えて

 滑る際、


走りが全然違う‼️  のに気づきました。



何が、違うのか、色々しらべたんですが、


どうやら、ベースと、ケバ取りが、

  命のようで💦 


ソールを育てるという表現がありました。




という事で、やってみる事に



先ずは、クリーニング を


リムーバーかけると、ベースワックスが、

いたむそうですが、もうベースが効いてない

場合は、かけても良いように思えます。


とりあえず、今回は、やめて、固形のWaxで

クリーニングします。






その前に、スクレーパーの形状を整えます。



左下 #100 サンドペーパー 

右下 #400      〃


左上 細目 ヤスリ フィニッシュで使います。













スクレーパー、側面も磨いて仕上げました。


ベースWaxは、ナチュラル色の

パラフィンワックスをかけました。

柔らかいので、直ぐに溶けて馴染みやすい

為、作業も楽です。 アイロンは、120度で










スクレーパーを整えると、綺麗に剥がせます。






スクレーパー仕上げた後










スクレーパーに、いっぱい剥がしたワックスが、

くっつきますね。これを放置するとえらい事に









ブラシ、とりあえずナイロンしか

使わないのですが、ちょっと今回勉強したので、

色々揃えたいです💦






ブラシで、フィニッシュした様子



スクレーパーも、ブラシも、

ノーズからテールにかけて磨くと良いそうです。



とりあえず、クリーニング終了!




勉強したら、これだけのWaxが必要に

 なりました💦 

コストかかりますが、ゆくゆくは、

 最終的には、長持ちに繋がらそうなので

頑張って 先行投資? しました




これから、板を、ソールを、

  育てたいと思います。



続く