鶏白湯 | 野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動、主にスノーボード、山登り、また音楽活動について投稿したいと思います。宜しくお願い致します。

水炊きを作ってみました。


Youtubeリュウジのバズレシピから



手羽先、手羽元を並べます。




アクをとり、水を足しながら役一時間程

煮込みます。

ここで、鶏白湯が、出来上がります。




ネギを入れて、塩🧂を少々


その後、キャベツ🥬を投入


博多の水炊きは、こういうシンプルな

ものだそうです




つけたれは、醤油と、お酢でつくります。


食べる時に、都度、タレをスプーン🥄で、

すくってかけて食べるのが良いです。

タレが薄まる事がないです。


キャベツ🥬も、おかわり用に、準備




そして、雑炊🥣 白だしを足しても良いかと

思いますが、今回は、白湯、出汁が効いてますので、お塩を少し足しただけで、食べました。



少し、時間はかかりましたが、この味やばい

です。最後の雑炊は、至福そのものでした。


リュウジさんレシピは外れなしです。


ご馳走様でした。